ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

バドミントンオフ会  

前回、mixi花見オフ会で知り合ったHさんに教えられて

初めて参加したバドミントンの集まりで出会ったMKさん。

そこは思っていたよりガチ組が多かったので、MKさんが

mixiの(ゆるめの)バドミントンの集まりがあるよ!と

誘ってくれ、今回初参加してきました。
(この時点でややこしいw)


集合場所にて待機してたら目の前にMKさんが座ったんだけど、

今日は薄化粧+アラレちゃんメガネだったので

気付かなかったみたいwww

私も会うのはこれで2回目なのであんまり自信が無かったんだけど、

雰囲気こんな感じだったなーと思いつつ声を掛けたら当たりでしたw


MKさんはこの集まりに参加したのは初めてらしく、

友達に誘われたから来たんだとか。

でもその友達は遅れて来ることになったらしく、

私達、主催者さんの顔分からないよwww

MKさんがそれらしき人に声を掛かけてくれて、

見事、当たりでした!ありがとうございますm(_ _)m


mixiからだからか、普通の人ももちろんいるけど、

個性的なメンバーさんが多いw

主催者のLさんも個性的でしたね。
(ジョイマンの変な動きする人に似てる)

花見オフ会で一緒だったTMさんもいました!

mixiで参加者見てると名前があったから

来ることは知ってたんだけど、

この人も1回しか会ってないから自信が無くて、

思い切りガン付けてましたww

こちらも声掛けたら正解!

ただ、MKさんと一緒でメガネだから誰か分からなかったみたいw


今日は合計で7人来るそうですが、

遅れて参加されるそうで、

先に主催者Lさん、TMさん、MKさん、私の4人で体育館へ!

まずは適当に柔軟から始めて、関節もほぐしておく。

さっそく4人で打ち合いが始まったんですけど、

おや、今回はサーブが入る?調子良いぞ!


途中でLさんが指導してくれて、

フォームやラケットの握り加減も教えてもらいました!

加減はシャトルを真上に高く上げるように打って、

それを1人で延々と繰り返す。

慣れてきたらラケットの裏面→表面→裏面・・・と

向きを変えて真上に打つ。

これも最初は前に飛んだり高く飛ばなかったりしたんだけど、

徐々に慣れて続くように!

できるようになると嬉しいですね!


その後はRIさん、SAさん、MKさんの友達NAさんも到着。

MKさんの友達は同性かと思ってたら男性でしたね!

しかもカナリのベテランっぽい・・・!

シャトル打つときに「パシンッ」て音がするんですよ。

これかっこいい。私も打てるようになりたいなぁ・・・。


メンバーが増えたので途中で交代して、

今度はLさんにサーブの個人指導。

ラケットは立てるように持って

身体をひねりながら打つ方法と、

ラケット裏面を使って押し出すように打つ方法がありました。

初心者は最初の方法がやりやすいとのことでしたが

いや!充分難しいよ!?ww

指導の仕方が分かりにくいというか、

頑張ってLさんの言葉を聞き取って実践するけど

何かが違うようで悪戦苦闘しておりました(^^;)

でもネットは越えていくようになったので

少しは上達したね!←結構ポジティブ


MKさんは経験者だったんだけど、

フォームとか教えてもらったこと無いってww

私と同じで適当に打ってたようですw

LさんとNAさんは上級者っぽかったけど、

他の人は割りと初心者に近い感じで、

前回の集まりよりは確実に緩くて楽しかった!

花見オフ会のときのTMさんも

この集まりに参加して半年のようで、

それまでは未経験者だったそう。

私もどんどん指導してもらって上手くなりたい!


そして後半はチーム戦。

じゃんけんでペアを決めてダブルス開始。

前回の経験があったので、

サーブは勝った方が打つのはすぐに理解したけど

ルールを完全に理解してるのは3人ぐらいだったので

そこも初心者にとっては馴染みやすかったw


最初はTMさんとペアで、1回戦は他の人が試合するためお休み。

その間は隣のコートで打ち合いしたんですが、

TMさん、シャトル高い!

天井のライトがまぶしい!ww

見上げすぎて首が取れるかと思ったwww

徐々にラリーが続くようになったので良かったです(^^*)


試合はサーブのフォーム優先でやってみたので

なかなか入らなくなってしまった(^^;)

でも数回は入ったので良しとしよう!←やっぱりポジティブ

けど、意外とみんな枠内の手前にサーブ落ちたり

返すときにコート外に飛んだり、

コントロールはバラバラだったので、

あんまりプレッシャーも無く楽しめました!

まだ関係性が出来上がってないからか、

案外みなさん大人しかったけどねw

失敗しても一人でリアクションしてた気がするww


2回戦は主催者Lさんとペア。

私の場合はサーブは端から打つと入りやすいと言われ、

実践すると、おお!入った!!

さすがです。

まだ慣れが必要なので、サーブは練習しておきたい!


時間が来たので体育館から撤収。

最後はラインのグループに招待してもらって、

6月は大会シーズンで予約が取りにくいらしく

5月は毎週開催するんだとか!

ということで、2週間後にもまた参加してみます(^o^)


MKさんとは婚活イベントで今月会うので、

出会いはどうでも良いから食べまくりましょうと約束しw
(前のパーティーで男は諦めたので、女友達を作ることにしたw)

各自解散の流れに。

運動も良いですね!緩くて楽しかったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント