ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

大きなオフ会を実施します。  

な、な、なんと!

この私がイベントをすることになりました。

初心者ボウリングオフ会!

6月後半の日曜日に開催します。

昔の自分からは考えられません。


ガチだったバドミントンの集まりを終えて、

後日ゆるいバドミントンをしようと話してたんですが、

この前の主催者Lさんによると

6月は大会シーズンで予約が取りづらいらしい。

これから暑くなるし、

大会の練習で使いたい人いるのに

私たちが邪魔したらいけないな・・・。

でもせっかく皆と出会ったのに

企画を先延ばしにすると面倒くさくなるよな・・・。


そこで閃いた。


初心者集めてボウリングしたらどうでしょう!?

ガターとお友達レベルの人で

ワイワイやったら楽しくない!?

ちなみに私の過去最低スコアは40wwド下手www


私は思い立ったら即行動。

話をしてたMGさん(+子供2人)、MDさん(+子供1人)、

ガチバドミントン会に呼んでくれたHさん、

ガチバドミントン会で出会ったMKさんは確定なので、

ひとまず皆に日程確認。(だから7人は確保^^)

残りはmixiでイベントを立てて集めてみようと思います。

もしも皆の希望日程が分かれるようなら

私は予定が無いので両方開催しちゃいましょう!w


あとはレーン数をどうするか、

ペア決めをどうするかですね・・・。

現時点で思い付いたプラン。

1ゲーム目
・あみだくじでプレイするレーンを決める。
 1レーン6人で順番に投げて個人プレイ。(6人分表示)
(例え1レーン5人になったとしても、
時間調節のため6人分でプレイ。
空白の6人目はチームごとに投げ方を決めてもらう
→ローテーションで投げても、適当に投げてもOK)
※1ゲーム目が一番時間掛かる

2ゲーム目~3ゲーム目
・あみだくじで1レーン3人 vs 3人のチーム戦。
 (2チーム分表示。
  3ゲーム目にチーム替えがあるので
  チーム名は「森の熊さんの歌詞(適当)」)
→3ゲーム目のみ景品用意する!

→他のお客さんと同じスペースだと
 座り方とか気を遣うので
 できれば偶数レーンでプレイしたい!

★2レーン→(1レーン6人×2レーン)12人
7人は確保してるので
最低でも3人~
 Aレーン→2人 vs 3人
 Bレーン→2人 vs 3人(合計10人)
最高で5人まで
 Aレーン→3人 vs 3人
 Bレーン→3人 vs 3人(合計12人)

余裕で集まる(゜∀ ゜)!

★4レーン→(1レーン6人×4レーン)24人
7人は確保してるので
最低でも13人~
 Aレーン→2人 vs 3人
 Bレーン→2人 vs 3人
 Cレーン→2人 vs 3人
 Dレーン→2人 vs 3人(合計20人)
最高で17人まで
 Aレーン→3人 vs 3人
 Bレーン→3人 vs 3人
 Cレーン→3人 vs 3人
 Dレーン→3人 vs 3人(合計24人)

どうせなら人数集めたいので4レーンでいきましょう!

ということで、13~17人集めたら開催できますね!


MGさんの息子くんはお母さん子っぽかったので、

そこはペアは確定かな。(もしくは2人で1人分として換算)

娘ちゃんと、MDさんの息子くんはしっかりしてたから

同じペアが良いか、別のペアが良いか選んでもらおう。

面白そうなのでチーム決めは

あみだくじww

私が適当にあみだを作って、

そこにじゃんけんで勝った人順に名前を書いてもらう、と。


こうして独り言のように書いてみると

良い具合にプランが固まってきましたw

まとめることって大事(^^*)

【初心者ボウリングオフ会 ~まとめ~】
・最低でも13人集めること。
・最高でも17人まで。(18人以上だとチームに困る)

・1ゲーム目は1レーン6人で個人プレイ。
 5人のところでも6人分投げてもらう。(時間調節のため)
・2ゲーム目は1レーン2人 vs 3人
 もしくは1レーン3人 vs 3人編成でプレイ。
・3ゲーム目は↑に景品あり!
・チーム決めはオールあみだくじ。

・上手い人来ても良いけど2~3人まで
(ペア組むときは2ゲーム目は普通のあみだでOK。
景品の出る3ゲーム目はスコアが一番低い人と組んでもらう)
・ドタキャンは困るので、金曜日には予定が分かる人のみ参加。
・シューズ代は各自購入、ゲーム代は私が徴収。


近くに卓球やカラオケ、カフェもあるので

気が合いそうな人はボウリングの後に

残って遊んでも良いですね!

突発カラオケオフ会は私が主催者で集めたことはあるので

幹事経験はあります!

ここまで大人数のオフ会は初めてだけど

挑戦してみます(´ω`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント