ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

カラオケコミュの皆さんで焼肉なり!  

いつも利用させてもらってるカラオケコミュの

管理人さんPさんから直々にお誘いがあり、

メンバー6人で焼肉を食べに行くことに!


Pさん、Jさん(ほんと最近よく会うw)、
突発オフ会でよく誘ってくれるMさん
女子会でしか会ったこと無かったRIさん、
ご飯会でしか会ったこと無かったKさん。

みなさんコミュニティの常連メンバーです(^o^)/


実はPさん、Jさん、Mさん、KUさんの4人では

定期的にご飯会をしてたそう。
(年齢層が高いのでオヤジ会(※Pさん女性)と称してw)

それも最近は予定が合わず、3ヶ月ぶりの開催だとか。

呼んで頂けるってありがたいですね~!


郊外だったので皆車で来てて、

KUさんだけお酒を飲むことにw申し訳ないw

麦茶で乾杯して、お肉焼き合戦スタート!

30代、40代の集まりだったんですが、

そこに入っていける23歳の私(^ω^)

Pさんに実は中身おっさんよねって言われたwww

自分と同じニオイがするってwww


本当は最年少の自分が色々気付いて

オーダーとか飲み物補充したりとかするべきなんだろうけど、

そこは全然できてなくて、ちょっと反省orz

上座・下座も何も考えずに座ってしまったから

ここは意識していかないといけないな~(^^;)

そういうの気にする人たちじゃないから良いものの
(座ってしまってから気付いたので一言伝えたけど)

他の場でも使える気遣いだと思うので

自然と出来るようになりたいです!


今回も和やかなムードでのご飯会でした。
img20150813_004124.jpg
世間話、恋愛話、カラオケの話、メンバーの話・・・

今のコミュニティの雰囲気は

話を聞く感じで大体把握できました。

最近、毎月開催してるコミュのカラオケオフ会の

開催店舗が変更になったので、少人数部屋ができたんだとか。

だけどすぐに陣取っておかないと埋まるらしいw

やっぱり私は突発で少人数のカラオケする方が好きだなw


実際にオフ会に顔を出すのは一部の人だけだけど、

メンバー数だけで言うと、このコミュニティは

mixiだけで300人いますからね!(他にも支部あり)

参加メンバーから慕われてるPさんは

面倒見の良いお母さんみたいな人です(^o^)
(年齢的にも私のお母さんと同じくらいだし)

すごいと思いますよ、毎月20人ほど参加するものを

1人で取りまとめしてますからね!尊敬。

私が初めて1人で参加したときも

気にしてフレンドリーに話しかけてくれてたので

自分も慕っております。そういう気遣い、本当に助かる。


RIさんは結婚して3年目だそうで、

「旦那のためなら全てを犠牲にできる覚悟がないと

結婚はできない」と言っていました。

結婚して実感したってことだから、説得力ありますw

束縛が大丈夫かどうかの話になって、

みんなNG派でしたね。
(そりゃあオフ会に参加するぐらいですからw)

Mさんが「Pさんは束縛と言う首輪を付けても

引きちぎって出て行くタイプよね」って言ってて面白かったw

あとはPさんがママさんバレーしてるので、

もしカラオケメンバーの皆で応援しに行ったら・・・

という仮定の話になって、

横断幕を持って皆でデスボで応援する状況に吹いたww
(デスボ→パンクとかメタル系のバンドがやる、かなり低い声)

カラオケメンバーだから声通るしねwww


RIさんの旦那さんも、今日のご飯会に

寛大に送り出してくれたそうで、羨ましいなって思いました。

私もそんな人を見つけたい!もしくは一緒に参加してくれる人!


Jさんが恋人と最近別れたという話になったんだけど、

Jさんでも彼女できるんだね←失礼

恋愛とは遠い人物かと思っていたw


Pさんが主に肉を焼いてくれて、

ひたすら皆に配って、ひたすら食し。

気が付けばあっという間に2時間。

付き合いが長いと気を遣わないので時間が経つのが早い!


いつもならここで解散だったんだけど、

Pさんの提案で3時間だけカラオケをすることに!

Mさんはバンド活動と自動車免許取得で忙しいそうで
(だから最近突発カラオケの声が掛からなかったのねw)

5人での参戦でした。

オフ会開催するときに店舗変更した場所で、

何気に行くの初めて!広くてテンション上がった~


そして女子会とご飯会でしか会ってなかった

RIさんとKUさんとも

メンバー歴は長いのに初めてのカラオケ。

もうね、皆さん純粋に歌が好きな集まりだから

波長が合うというか、歌ってて楽しいんですよ!

褒めてもらえるし(´`*)

機能を駆使して全国の人とコラボしたり、

個人で採点機能付けたりと

自由に選曲して楽しみました♪

もちろん、みなさん上手いです(^^*)


翌1時まで歌って、PさんとKUさんを残して帰宅。

あと2時間歌うんだとかwさすがタフですねww

また誘ってもらえたら参加したいと思います!楽しかった!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会派生イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント