ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

元彼さんの暴露その2  

別れてからの方がよく話してくれます(´・ω・`)

会ってないので実際には話してないですが

ラインで「昔ああいう気持ちだった」とか

「実はこうだった」とか。

暴露1の次が今回。

でもこれが『付き合う』に変わると

また昔のように何も言ってくれなくなるんだろうなぁ。


問題は私が何を妥協できるのか、ですよね。

まだ、戻りませんよ。

確かに揺れ動いてるし、向こうの成長も感じられる。

相手の言動に気持ちが反応してしまう時点で

だいぶ私も怪しい。

けど、こんな数ヶ月じゃダメだと思ってる。

それが理性。


昔、ワガママ言って

元カレさん宅にご挨拶に伺わせて貰ったことがあるんです。

私は結婚が全く考えられない人と付き合うのは

時間の無駄だと考えるタイプなので、
(でも自分から結婚話はしない。むしろ言わせる。←)

できるだけ早く相手の家庭や境遇を知っておきたい。

がっつり紹介しろとは言わないけど、少しだけで良いから

相手の実家に入ってみたいと思っちゃいます。


私の考えでは、結婚は旦那さんとの相性も大事だけど

相手のご家族との相性の方がもっと大事。

ましてや長男のお嫁さんになるなら

将来はご両親の面倒も見ていかないといけないし、

私と相性が合わない人だと面倒見たくないですしねw


お邪魔したいな~と伝えるんですが、

恥ずかしいのが理由で断られ。

そこはその前の元カレさんもそうだったから

「やっぱりダメか・・・」ぐらいの気持ちでした。

徐々に紹介してもらえるように

仕向けようかと考えてたんだけど、←戦略家

そのときに友達の話とか聞いてて、

タイミングが重なってしまったのが悪かった。

他の子は「普通に実家に遊びに行ってるよー。」とか

「うちも公認だよー。」っていう人ばかりで、

『私じゃそんなに嫌なのか・・・』と自信を無くしたんです。

で、耐え切れなくなって泣いてしまったんだけど、

そのときに「そこまで悩んでたとは思わなかった。

こんなことで解決するなら明日にでも連れて行く!」

って言ってくれたんです。

後日、本当に連れて行ってくれたし、

それがものすごく嬉しかったのを覚えています。


一つ前に付き合ってた人も紹介してくれなくて、
(しばらくして親に「彼女できた」って言ってくれたんだけど
時間が経ちすぎて私の気持ちが冷めてたw)

相手のご両親にお会いするという経験が初めてでした。

だから脳内で予習してから行きましたw

けど、実際に行ったら元カレさんは

ご両親に対して素っ気無くて、

男の子は恥ずかしいものなんだなーって思ってたんです。


私と付き合い始めた頃に部署が変わって

精神的に参ってたことは聞いてたんですが、
(それでも3年頑張ったのは偉いと思う。)

ラインで最近教えてもらったのは、

その頃から家族に対しても素っ気無く冷たい態度取り始めて、

まるで反抗期だったそう。

学生時代に反抗期が無かったそうなので、

遅れて来たんでしょうね。

私が家にお邪魔するまでは

彼女が出来たことも内緒にしてたみたいで

余計にわだかまりが出来てしまってたそう。

お邪魔したことで隠すことも無くなって

それから実家に頻繁に帰れるようになったみたい。


あのときの元カレさんの素っ気無い態度が

そんなに違和感が無かったのって、

たぶん私の家の反抗期が分かりやすいぐらいだったし

比べると大したことないレベルだったからだと思うw

兄弟って下の子は上の子を真似するじゃないですか。

弟の反抗期も分かりやすかったけど、

すべての元凶は私にあるようです(^^;)

私は大きな反抗期が2回ありましたからね。

今は友達親子みたいに仲良しだけど、

反抗期にはクソババァとか言ってましたから(^^;)反省


こうやって、ちゃんと話してくれると嬉しいですね。

気持ちを伝えることって本当に大切。

今なら何でも喋ってくれそうだ・・・w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント