ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

駐車ムリ。車庫入れムリ。  

今日はランチを食べに行くついでに、運転練習をしました。
車の免許自体は今年の1月に取ったんですけど、
全然乗ってなくてペーパードライバー同然。

就職活動してて、車の運転は重視されることに気付いて、
あわてて運転練習始めてます。

実は今年1月。
徐々に慣れていこうと
団地内をグルグル周る練習をしてたんですね。

教習所では
「曲がり角はなるべく近付けて周れ」と習ったので、
どれだけ近付けて周ることができるのか検証してたんです。
初心者なのに検証してる場合か。

そして練習始めて何日か後。
ガシャーン!!!
やってしまった。
夜は真っ暗で、曲がり角に
植木鉢?プランター?みたいなものが掛けてあることに気付かなくて、
ものすごい勢いで車の左後ろのガラスを割ってしまいました。

車内は植木鉢の土と割れたガラスの破片まみれ。
頭が真っ白になった私はすぐにバックして
邪魔にならないところに止めました。
そのとき後ろに人いたら確実ひいてた。
パニックって怖い。

家の人は留守でいないし、団地内だったので家は歩いて5分くらい。
だから車を置いて走って家に戻って、親に
「どうしよう!事故った!((´;д;`)←まさにこんな顔)」
と助けを求めて、警察呼んで終わり。
そこの家の人も後日保険会社の人が電話で連絡とってくれて、
円満に解決することができました。
(だから結局謝りに行けてません。良いのか…)

そんなトラウマもあって、
車に全然乗らなくなっちゃったんですね。
あれは本当にヘコみました。

再び練習を始めた成果か、運転自体は少しだけ上達しました。
カーブやブレーキの加減もやっと分かってきた。

…ただ、駐車がね。
あれ全く感覚がわからない。
自分では見てるつもりなのに、うまく入らなくて
2台分占領してしまうこともしばしば。
何回もやり直さないと入りません。

普通車なんですけど、
悔しい私は「軽自動車なら入るのに!」と
根拠の無い言い訳ばかり考えてます。
そんなわけなかろう。

家の車庫入れもやたら左に寄る。
今日なんてギリギリミラーが当たるかどうかで入ってしまった。

あぁぁぁぁ自信がなくなります。
上手くなりたい。

201112121230000.jpg
ばあちゃん家までは行けた。
いつか慣れるかな(´・ω・`)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

運転わねぇ〜...
やらな上手くならんからね〜

駐車やったら、例えばミラーのここに線を合わせるとか、ミラーでこー映ったらハンドルを真っ直ぐにするとか、大型取ったときにそー言う基準を決めて練習したよー♪

個人差はあるけど、何かを基準したらえぇかもね〜
ガソバレ(*^^*)

KING #- | 
2011/12/13 11:08 | edit

>KINGさん

ですよねー。
運転せずに上手くなりたいが口癖のまゆりんですどうもw

なるほどなるほど。
教習所ではポールが6本見えたらハンドルをきれ!って教わったけど…
実生活でポールに出会ったこと無いぞ教習官!w
自分の基準見つけてみます(`・ω・´)

まゆりん #- | 
2011/12/13 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/37-fa978f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント