ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

転職活動へ。  

さて、携帯販売会社の一次面接へ行って参りました。

家から近いので数年前に何回か店に入ったことはあるんですけど

そのときのイメージより広々して綺麗な店内。

また、面接をするのに

「スタッフオンリー」の裏側にも入りまして、

表舞台とは別に働いてる人いるのね!

意外と人数多くて驚きました。


面接は、偉い人4人も出てきて焦ったw

本州からわざわざ来た人が2人、そして店長と副支店長。

副支店長は女性の方だったんですが、

笑顔なくない?って思ったけど

接客中に切り替わるタイプかもしれないな。

やーよ、お局さんタイプ。

それに比べて私の輝く営業スマイル!←

店長がやたらこっちを見てくるので

いつもより倍増でニコニコしておりました。

ふっ、顔が引きつるぜ。←外面だけは良い


やる気があるのか無いのか、

志望動機も何も考えずに突撃しまして、

全てアドリブでお答えいたしました。

書類選考のときに送った履歴書を見られながらの面接でしたが

『やべ、履歴書何書いたっけww』と内心ドキドキ。

全て思い付きで答えたので、支離滅裂だったかもw


覚えることが膨大で大変なこと。

理不尽な客も多くて怒鳴られること。

私より年下のスタッフが先輩になること。

平気かどうか聞かれましたが、もちろん大丈夫だと伝えました。

勉強は好きなので知識を取り入れることは好きだし、
(携帯電話には興味もあるし)

理不尽なクレームは今の会社だってあるし、
(自動車屋さんってヤクザ系も多いんですよね)

年下でも経験積んでることには間違いないわけだし。
(むしろ教える側が私に気を遣うのでは?)


以前、お店の前を通ったときに、

深夜1時半まで電気が点いてたので

残業について聞いてみると

早番か遅番はあっても、そこまで遅いことは無いとのこと。

恐らく店長が残っていたということらしく、聞いておいて良かった。

ただし、年中無休で土日は基本的には出勤みたいですね。

遊べなくなるなぁ。


週明けには合否発表があるようで、

受かれば二次面接。本州だそうですが・・・

うちの会社少人数だから有休とれない(TдT)

パワハラ上司に『ズル休みだろ』って言われるし。
(そのくせ自分は好きなときに休みを取るという。)

体調不良になったことにして休むしか無いですよね。


これで落ちたらご縁が無かったということなので

諦めも付きます。新卒のときにも受けてるしね。

果報は寝て待ちましょうw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント