ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

別のSNSのカラオケオフ会。  

「夢を語る会」で知り合ったSNさんの紹介で

Facebookのカラオケオフ会に参加させて頂きました。

mixiのオフ会しか知らなかったので、

カラオケ店に行ってワイワイガヤガヤかと思いきや。

SNさんから頂いた詳細を見ると

「会費4,000円のビュッフェスタイル。

カラオケも可能です。」

あれ?ご飯メインじゃね!?w

私がお伺いさせて頂くのが

2周年記念カラオケだったみたい。

良いのかそんな盛大な会が初参加でww


SNさんは少し遅れるみたいで、先に入店することに。

「(うわ・・・!)」

年齢層が高い!これ、場違い!w

主催者のFさん、60か70代ぐらいだと思います。

mixiのノリでHNで名乗る気満々だったけど

そうか、Facebookって本名登録でしたよね。

さすがに空気読んで実名を名乗りましたw

名刺を頂いて、邪魔にならないように端へ。


次々に参加者が来て、総勢12名での食事会。

向かいの席には唯一年の近い(2歳年下)

女の子が座ったんですけど、

やっぱり若い子ってあんまり会話が成立しないというか、

同世代のはずなのに「若いなー」って思っちゃうw

社交的な子だからよく喋ってくれてましたけどね。

その隣には40歳すぎの男性(見た目は30代前半)が座り

女の子と演劇仲間のようで、全然会話に入れず(∵`)

少し前の自分なら一人の世界に入ってスマホいじってたけど

大人になった今は、内容が分からなくても

とりあえずニコニコして聞いてる振りを実践。

これしてると、話し手も気付いて視線を送ってくれるんですよね。

内容分からなくても多少会話に入れてもらえるので正解。

まあ、疲れるけど(^^;)


遅れてSNさんも参加。

普通に会話に入っていけてたので常連かと思いきや、

まだ2回目なんだとか。

コミュ力高いですね・・・!見習おう。

意外にもヒトカラ仲間だったので、

今度一緒にカラオケ行きましょうという話と、

mixiの方でカラオケオフ会があるときは

声を掛けますという話をしました。

やっぱりここでも23歳にしては落ち着いてると言われましたw

SNさん29歳なんだけど、

私も話してて全く年の差を感じなかったw


ビュッフェスタイルだったので、

ひとまず自分の分を取りにカウンターへ。

貸切だったし、小さくて大衆的な居酒屋だったので

アットホームなお店でしたね。

サーモンと唐揚げ美味しかったです。

料理を取りに行くときに別の席の女の人と話したけど

なんだか私が知ってるオフ会と参加者の雰囲気も違うw

類は友を呼ぶ、で

mixiはmixiにしか集まらない層、

FacebookにはFacebookにしか集まらない層があるのかもw


誘ってくれたSNさん以外は

話が合うな~って人はいませんでした。

だからいつものオフ会用の自分は封印されて、

とっても大人しかったでしょうねw


スタートから1時間半後にカラオケ予定だそうで、

向かいの演劇組みとSNさんと、

主催者のFさんとも色々話しました。

Fさんも演劇してるそうで、

向かい側の女の子と2人でよくランチしてるんだとか。

まさに孫とおじいちゃんwww

本人達いわくデートらしいですよw

Fさん顔が広いみたいで、

女子アナとデートしたときの写真やら

バンドの風景やらを見せてくれました。

Facebookでも知り合いが1,500人超えるそうですよ。(すご!)

私も広い人脈欲しいです!


向かいに座った男性は既婚者で子持ち、

女の子は最近彼氏ができたみたいだけど、

仲が良いのかベタベタしてた気がする。

Fさんに腕組み2ショット写真撮られてたけど

良いのかね(^^;)

こういうの普通なんだろうか(^^;)

私が頭固いだけかなぁ。


そしてカラオケタイム。

ここら辺はmixiと一緒で、ズバ抜けて上手い人がいれば

純粋に歌が好きで気持ちよく歌ってる人もいて、

レベル自体はバラバラ。

初っ端はユーミンから歌いましたが

セクシーな声!と褒められました(´`*)

昔は歌ってもここまで褒め称えられること無かったから、

徐々に上手くなってきたのかな。

褒められると嬉しい!


人数が多かったのでマイクが回ってくるまで時間が掛かって

日付超えるまでに帰ったので4曲しか歌えませんでした。

カラオケ会なのにwww

でも幅広い選曲も褒められ、

いつもより落ち着いてる大人な会でしたが

新たな世界を見ることができたので良かったです。

けど、やっぱり私はmixi民ですねw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント