ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

すくすく成長中。  

相変わらず掃除のときに掴まれるのは嫌がってますが

やっぱり可愛い、うちの子たち!

あずきちゃんは色が抜けてきたけど、

元が黒だったから多少は残るのかな。

少し灰色っぽくはなりましたが
DSC_2165_resize_20150813_013131.jpg
まだ黒ですね。ダークグレー?


掃除中はレオちゃんとあずきちゃんを

プラスチックの容器に入れて隔離するんですが、

レオちゃんは自分から入ってくるけれども

あずきちゃんは待ってても入ってくれない(T_T)

ただ、レオちゃんのときと違うのは、

おとなしいのか慣れてるのか、

掴んでも絶対鳴かないんですよね。

今でもレオちゃんは掴むと嫌がって鳴きます。

でも噛みはしないです。


掴まえてしまえば大人しいんですよ。

レオちゃんは容器から出せ出せ攻撃してるけど

あずきちゃんはじっと座って待機。

親子でも個性はそれぞれw

で、なぜか毎回その容器の中で

あずきちゃんだけオシッコしていきます。

怖くてちびってるのかな。


時間が無いときはそのまま戻して終わるんだけど、

余裕がある日は、そのあとに触れ合いタイム。

買うの勿体無いし、

ラットが通り抜けられない商品を探すのが大変そうだったので

サークルはダンボールで自作。

齧って通り抜けた箇所だけ裏側から金網付けてます。

ダンボールはタダなので、

金網と繋ぎ合わせる為の針金代(どちらも100均)だけ。

やれば何でも作れちゃいますね!


そのサークルに離してやると

レオちゃんは猛ダッシュが始まって、

あずきちゃんは少しの間降ろされた場所でキョトン。
DSC_2133_resize_20150813_013132.jpg DSC_2134_resize_20150813_013134.jpg

しばらくすると2匹で走り回ってます。
DSC_2162_resize_20150813_013133.jpg

レオちゃんは破壊魔なので、

抜け出せるところが無いか鼻で押してみたり、

隙間を齧ってみたり。

飛んでも出れない高さにはしてあるんだけど

器用にダンボールの繋ぎ目に掴まるので

スパイダーマンみたいになってますw
DSC_2155_resize_20150813_013135.jpg


何を与えてもすぐに寄って来て、

空になったペットボトルも

興味深々で近付くので可愛い!

サークルの中に私も入って座ってるんだけど

膝の上とか肩の上まで登ってきますね。
(懐いてるというよりは、脱出経路としてw)
DSC_2135_resize_20150813_013133.jpg


メスでもハムスターで慣れてるから重量を感じますが

これがオスだったらもっとズッシリしてたんだろうなぁ。

離してもウンチもオシッコもしないので楽!


家に戻すときは、あずきちゃんはすぐに捕まえられるんだけど

レオちゃんはスルンと抜けられるので大変(^^;)ウナギかっ

パンパンッと手を叩いたらちゃんと来るんだけど、

私が上手く掴めないんですよね。

それが何回も続くので飼い主が遊ばれてますww


最近はレオちゃんの真似をして屋上にも行くようになりました。

扉を伝って器用に往復してます。

金網越しにはよく飼い主に反応してくれて

ここで生まれ育ったから慣れてくれるかと思いきや

掃除で移動させるときは毎回ビクビクしてましたね。

今はそこまで驚くようなしぐさは無くなりました。


レオちゃんも出産前後はピリピリして

指から血が出るほど噛み付いてきたりしましたが
(刺激しないように気を付けてたつもりが2回ほど(^^;))

今は全くそんなこと無くて、

指を差し出しても噛まれることはありません。

手を出すとどこかにエサが隠れてないか探し始めますw


小屋の外へ移すときはレオちゃんのほうが簡単で、

サークルから小屋へ移す時はあずきちゃんのほうが簡単。

体格は生後2ヶ月なのでレオちゃんより一回り小さいけど、

それでもだいぶ大きくなりました!

今は片手いっぱいのサイズです。

当たり前のことだけど、

生まれたては親指の第一関節までの大きさだったのに

一回りしか変わらないサイズになるなんて不思議。

顔も可愛いですよ。2匹ともベッピンさん。

最終的にあずきちゃんがどんな色になるか楽しみです♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

かわいいなあ(*めωめ*)
おっきくなりましたねー。

暗ヲ #- | 
2015/08/13 20:39 | edit

>暗ヲさん

でしょう!うちの子が一番かわいい!親ばか←
なついてかわいいですよ~♪

まゆりん #- | 
2015/10/01 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント