ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

2回目のバドミントンオフ会  

そして2週間ぶりのバドミントン!

mixi花見オフ会で出会ったHさんが連れて行ってくれた

バドミントンの集まり。(ガチすぎて合わなかったところ)

そこで知り合ったMKさんに教えてもらった

初心者歓迎mixiバドミントンオフ会


前回参加したときが緩くて楽しかったので

再びMKさんも誘ってバドミントンへ。

いろんな人が誘い合わせて参加してるみたいで、

私がラインのグループに招待してもらったときは

まだ10人ほどだったのに、

先週のバドミントンで(私は不参加でした)

更に人数が増えたらしく20人に。

管理大変そう・・・。


集合場所で管理人のLさん、Tさん、

恐らく初めまして?のWTさんと合流。

和やかに雑談しながら時間になるまで待機して、

遅れて来たMKさんとも合流して体育館へ。


バドミントン繋がりでMKさんの友達Nさんも

前回の婚活イベントに参加したんですけど、

美人な友達KNさんと連絡取ったみたいで

KNさんから前日にラインで相談が。

「Nくんからこういうラインが来るんだけど、どう思う?」


見せてもらうと、KNさん返信して無いのに

一方的に「今日はこんな一日だったよ」

「婚活野外だったし、色白だから焼けたでしょ」

「仕事は何時に終わるの?」とか送りつけてるんですよね。

やばいやばい!(((゜д゜;)

Nさん爽やかスポーツマンイメージだったから

ラインが意外と粘着質でドン引き。

KNさん昔ストーカー被害にあってたみたいで、

余計に怖かったでしょうね。

もしNさんに聞かれても

『あんまり連絡取る子じゃないから知らない』で

口裏合わせる気でした。(MKさんにも通知済み)


バドミントンで顔を合わせるから構えてたけど

意外と何も聞かれずに終わったので良かった。

私顔に出るからなwww

でも話してる感じでは全く想像できない文章でした。


前半1時間は適当に打ち合い。

MKさんと打ったり4人で打ったり、

緩い感じで進みました。

NさんとLさんは打ち方教えてくれるので嬉しい。

そして後半は徐々に人数も増えて11人に。

後半1時間はいつものように試合開始。

じゃんけんでペア決めしたんですが、

私のペアはWTさん。

最初合流したときに雑談した人ですね。


これが地獄の始まりでした。


ラケットを握ったら人が変わるっていうか、

最初の和やかな雰囲気とは違って

めっちゃ怖いんですけど。

私にズバズバとダメ出し~。

え、ここそんなガチな集まりじゃないよね?

テンションだだ下がりになって

しばらくして「(お前とじゃ)つまらん」って

ポロッと言ってしまったwww


けどこの感じで思い出した。

WTさん、ガチバドミントンにいた奴だ!!

「ゴルァ!」とか怒ってたヤンキーみたいな奴。

あれで無理だーって思ったからmixiに来たのに!


もうね、後半一時間は心を無にして

ひたすら時間が過ぎるのを待ってただけ。

なんでペア決めのとき、じゃんけん勝っちゃったのよ私ー!!

つまらんかった。

・・・でも悔しい。上達してギャフンと言わせたい。


バドミントンは終わって、

この日はファミレスで親睦会をする予定だったんですが

残るのはたったの6人。

げーーー。その中にWTさんもいるし。

他の人も案外付き合い悪いもんですねー。


そしてMKさんとも「またねー」と挨拶して、

ファミレスにて合流。

WTさんドタキャンしたんだとか。マナー悪いやつ嫌い。

残ったのは幹事Lさん、花見オフ会でも一緒だったTMさん、

今回初めましてのMTさんとGさん。

Gさんは最初の感じで相性合わない感じがしたんですが(キツそう)

後半は徐々に話せるようになったかな。

怒ってるように見えたけど人見知りだったのかもw

仕事はナースしてるらしい。カッコイイですよね。


TMさんはのんびりしてて、結構ムードメーカー。

そして皆に話題を提供するのが上手いなぁと関心。

ドリンクバーしか注文してなかったんだけど、

いろんな種類の飲み物を大量に飲んでて面白かったw

雰囲気が和みますw

MTさんも見た目チャラい感じだったから怖いのかと思いきや

とっても話しやすかった!

そして幹事のLさんは前回と同じく個性的w


私が企画してるボウリングオフ会にも興味持ってくれたんだけど

これ以上男が増えたら苦情が来るwww
(男性陣からの「出会いを提供しろ」という意味でw)

唯一のGさんも乗り気じゃ無さそうだしなぁ。


あとは最近どこに行っても会話に出てくるボルダリング。

興味あったんですよ!!

運動音痴のくせに好奇心旺盛なんですwww

そこに食い付いたものだから、今度企画してくれるそう!

初期費用で3,000円ほど必要みたいですが

一度は経験しときたいな!

昔だったらスポーツなんて興味持たなかったのに
(かなりの運動音痴で楽しい思い出が無かったから)

素直に思えるようになるなんて不思議ですよね~。

TMさんが土曜日の夜に

ボルダリング飲み会企画したらどうですかって言ったんだけど、

運動した後に飲みに出れる人そうそういないよとなって

結局却下w

みんな二次会の飲み会から参加するんじゃないってwww


そしてWTさんの話にもなって、

「あいつ空気読めないから、他の人も嫌がってたよ」

ってMTさんが言ってて、

私だけじゃなかったんだと安心ww

試合をすぐ終わらそうとするから楽しくないんだと。


みんなスポーツマンだから、

スポーツの話が多かったけど(日ごろ行ってるジムとか)

和やかに楽しく食事が出来たと思います!

こういう親睦会は良いですね、

私の武器はこのコミュ力とトーク力ですから!

じゃないと運動大好きな人たちの中に

小学生のときから○○m走がほぼビリの私が

入っていけるわけないですからねwww



ペア決めでWTさんと一緒にならないことを祈りつつ

また参加しようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント