ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

誕生日を祝ってくれる仲間!  

誕生日を迎えまして、「楽しいことしない会」と

カラオケオフ会でお世話になってるJさんから

誕生日はみんなで祝おう!と提案が。

本当は「楽しいことしない会」で

いつものカラオケ会の予定だったんだけど

みんなの都合がつかず・・・

そこで昔からお世話になってるmixiのカラオケコミュで、

一部の人を集めてくれて、焼肉を食べることに!


直前で一緒だったグループラインのNKくんも行くことになり、

急遽ご一緒させていただくこととなりました。

その日の最後まで知らなかったんだけど、

NKくんが喋らないのは病気の一種なんだとか。

特定の場所で喋れなくなる病気。

そういうのもあるんですねー!

交信が取れないので、会っててもラインを活用してますw

NKくんは年下だから弟みたいな存在。

グループラインの中でもそういうポジションかな。

みんな優しいですからね~。

ぜひとも頑張って欲しいですね。


Jさんがゲームセンターまで迎えに来てくれたんだけど、

NKくんから貰う予定だった東京ばな奈を

自宅に置きっぱなしという・・・!このやろ!w

そこでJさんに頼んでNKくんの自宅まで車を出してもらうことに。

喋れないので道順はあいづちで判断w

無事にお土産と、Jさんへはタクシー代として

ディズニーランドのマシュマロをあげてましたw


再びゲームセンターに戻って、

カラオケコミュのPさん、KUさんが到着。

「NKくん、かなりの人見知りなので・・・」という

フォローもいれつつ

Pさんの車に乗り込んで、いざ出発!

今回は年齢的には30~40代の男女なので

若い私は可愛がられますw


少し走ったところで

な、な、なんと!KUさんから

「誕生日おめでとう。これ皆から。」と

素敵な花束を頂きました!!

きゃー!!花束なんて生まれて初めてもらった!!

こんな豪華なものを!!!

あたたかい人たちに恵まれて、本当に幸せです(´`*)


お店に到着して、雑談しながらのお食事。

お肉おいしー♪

ひたすら焼いて食べ、焼いて食べ。

年齢層的にオヤジ会と称して

定期的にご飯会開いてるみたいなんだけど、

ありがたいことに何回も声を掛けて頂きまして。

どんな集まりにも入っていけるコミュ力!素晴らしい。


NKくんは終始静かだったけども、

Pさんが焼いてひたすら食え食え!と

お皿に取り分けてましたw

喋れずとも態度で何となく分かるので、

好きなお肉が焼かれてるときは前のめりで待機してて

皆に突っ込まれてたw


20時スタートで、雑談も込みであっという間に深夜0時。

私が風邪だったから早く切上げさせてしまったけど、

それが無かったら何時までいただろう・・・ゾッw

大人の付き合いですよね、これがw


NKくん手持ちが数百円足りないというので

私が払って次回オフ会のときに返してもらおうと思ってたら
(内心多く持っとかんかい!って思ったけどww)

誕生日だからと、私とNKくんのご飯代まで

奢って頂きました・・・!!

なんなの、今年すごすぎ!幸せすぎ!!(゜゜*)

「誕生日を祝ってあげたいって皆が集まったのも

まゆりんの人柄良いからだよ。

人に慕われる魅力がある。」

と言っていただいて、かなーり嬉しかった!!


帰りはNKくん足がないというので

再びJさんが車で送り届けてくれました。

家と反対方向なのに。Jさん本当に良い人・・・!


ラインでNKくんからお礼が来たので、

事情(病気で喋れないこと)はJさんだけに伝えて

他の人にもお礼を伝えました。

帰るときにも「またおいで!」って言ってくれてて、

どんな人でも受け入れるオフ会メンバー。素敵です。


リアルタイムでグループラインにも

ゲームセンターと焼肉を写真付きで実況中継。

メンバー18人からもコメントが色々来て楽しかった!


今年は素敵な誕生日。

来年ももっと素敵な誕生日になったら良いな♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会派生イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント