ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

人生初のボルダリング  

なんとなんと!

ついに行って来ましたボルダリング!
img20151001_133218.jpg


バドミントンのオフ会に最近参加するようになって、

6月は大会シーズンのため練習は延期。

そのため代わりにボルダリングに挑戦しよう!という話に。


最近何かと話題に出るスポーツなので、

どんな感じかやってみたかったんですよね。


mixiから1人初参加のSRさんっていう人も来てて、

開始は私、SRさん、GNちゃんの3人から。

徐々に遅刻組みSRさん、TMさんも参上。

コミュの管理人Lさんも全員が揃ってからスタート。


壁にカラフルな石が埋め込まれてて、

番号や色付きのテープが貼られています。

やみくもに登るのではなくて、

同じ色のテープが貼られた石しか掴んじゃダメなんですって!



さっそくインストラクターさんに教えてもらいながら

初級コースに挑戦。

ゴールは壁の一番上。結構高い!

えええ!これが初級!?ww

でも見た目ほど難しくは無くて、

案外登れる!いける!

運動音痴の私が言うんだから間違いない。


一番上から下を見ると高いです。

これ高所恐怖症の人はダメかもしれないなww



壁ごとに角度があって、

∠←こういう感じで登る側が手前に斜めになってる壁は

初級でも難しい。腕で自分の体重を支えないといけません。

垂直の壁ならなんとかいけるんだけど、

少しでも手前に角度があると結構しんどいw


みんなでワイワイ登るから楽しい!

2時間で腕がパンパンですw

おや、私バドミントンより好きかも←


初期費用が2,500円必要で、

後は1,400円(レンタル品込み)とのこと。

頻繁には来れないかもしれないけど

とっても楽しかったです♪また来よう♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント