ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ピンときたので転職活動  

面接を受けてきます。

出会っちゃったんですよ、ピンと来る会社に。


海外の良いものを日本に取り入れる

もしくは、日本の良いものを海外に広める。

そんなお仕事をインターネットで見つけました。


私、海外行ったことありません。

パスポート作ったこともありません。

英語も喋れません。

リスニングもヒアリングも苦手です。

日本語しか喋れません。


でも。

自分を変えたい。

英語が喋れるようになりたい。

将来保険やら税金やらで悩むなんて小さすぎる。

年を取ったら自由に暮らすんだ。

日本だけで生きるなんて勿体無い。

生き延びるためには海外も視野に入れねば。

外国人の知り合いや友達がいっぱい欲しい。


生真面目な父は鬱病の手前かもしれません。

「生きてたって良いこと無い」

最近建てた家も欠陥が見つかって「今すぐぶっ壊したい」

母も「これからどうしよう」

後ろ向きな言葉ばっかりなんですよ。

しっかりしてるのは私なんだから

どうにか楽にしてあげないと。


さっそく英会話無料体験レッスンも申し込んできました。

30歳までまだ6年もあるじゃない。

言語なんてペラペラになるに決まってる。

2ヶ国語ぐらいいけるんじゃないの。


夢は大きく。

人生は一度きり。

いきいき働こうじゃないか。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント