ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

英会話を習う!  

昔と性格の変わった私は「思い立ったら即行動」。

2年の間に乗馬、料理教室、英会話をするのが

夢だったんだけど、

乗馬は費用的な意味で無理そう。

料理教室は結局なあなあになってしまったので保留。

残った英会話に挑戦していないことを思い出しまして。

早速無料体験を申し込みました。

大手4社です。



まずはA○ONの体験へ。

制度やクラスの説明を受け、

英語は全くの初心者であると伝えましたが

数分だけ同席してもらったあと、
(助けを求めてアイコンタクトしても放置されるw)

ガッツリ外国人と2人きりにwww

英検準2級、そのときも対話がスレスレで合格したのに

いきなりとかハードル高いwww

20分ほど教材を見ながら実践して、覚えた文面が

A:What do you do?(最後発音上げない)
B:I'm an offce worker.(a,i,u,e,o の前はanを付ける)
A:Do you like your job?(最後発音上げる)
B:No...boring.(多分退屈って意味?)

あとは単語で歯医者→× docter

○ デンティスト(つづり分からんw)


イントネーションとか発音とか、

2人きりになったときに学びました。

YesかNoかの質問のときは問いかけるように発音あげて、

何かを聞くときは発音はそのまま。

へぇぇぇ。

話してて思ったのは

伝えたいのに単語が出てこないこと!

気持ちを表す単語が出てこないんですよ。

もどかしくて足バタバタしてましたw

あとは知らない単語で話されると

何言ってるか分からないんだけど、

何言ってるか分からないってことすら伝えられない

このもどかしさwww


その後は私のことに置き換えて実践。

たまたま例文と私のOL(伝わらないんですねー!)が

一緒だったので、そこはそのままoffice worker。

仕事自体は好きだから

最後をYes,it's fun!に変えました。


自分の単語力の無さと

リスニング力の無さを痛感したけど、

これ話せるようになったらカッコイイぞぉ!


大抵の人はいきなり体験させられると

固まったり沈黙になったりするそうなんですが、

その点私は何かを伝えようと言葉を発するから

他の人よりも一歩も二歩も先に進んでると言われました。

ペラペラになれる可能性あるかも!


他に3社の体験もあるので、

それ行ってから決めようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント