ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

夢を叶える会~第1回目~  

ASくん主催としては初開催の「夢を叶える会」、

記念すべき第一回目が終了致しました。

初開催にしてはとても熱い会になったんではないかと!

初参加や初対面の人もイキイキと語ってて良かった!


当日は打ち合わせ通りカフェの個室を貸し切りまして、

11名での開催となりました。

なぜこの会が出来たのかという説明では

「小さなことでも良いから夢を発表することで

自分の可能性に気付いてもらいたい。

今の世の中、人生に希望の無い人が多すぎる!

キラキラした大人を増やしたい!」

というASくんの熱い想いを聞くことが出来まして、

その後に私がこういう会を通して

どのように変わったかを発表しました。


現に私も今まで夢を持たず

事務職をして、年を取って、ひっそり死ぬ。

漠然とした未来しか思い描いていなかったんですね。

私の人生は自殺を考えた小6で終わってたはずですから。

だから「本当は無かったはずの人生」なわけです。

それが今や日々充実して、知り合いや友達が沢山出来て、

性格も明るくなって、こんな人生を過ごせるとは予想外でした。

ようやくmixiでの自分と普段の自分が一致するようになりました。

暗い思考の自分はもういない。

180度性格が変わりました。


プラスの自分に変わろうとしてたところで

前回までの「夢を語る会」に誘ってもらって

発言した夢に対して具体的な行動を起こすようになり

プラスの自分への到達スピードが

飛躍的に上がったわけです。

とても良い出会いをしたと思います。


ASくんが事前に作ってきた用紙に各自夢を記入して、

順番に発表。

「年収1,000万円を目指す!」

「タヒチに一緒に旅行してくれる人を探して旅行する!」

「ボイストレーニングしてるから将来は舞台に立ちたい!」

「ここ何年も右脚ばっかりケガしてるので運を良くしたい!」
(面白かったww)

「年を取っても好きな服が着られる綺麗なおばちゃまになりたい!」

「アメリカで小さなコーヒーショップを開きたい!」

素敵ですよねー!!

そして私は

「英語をペラペラ喋れるようになりたい!
どうせなら海外と付き合っていける仕事がしたい!」

と言いました。


夢ってこんな真剣に語る場所、なかなか無いですよね。

今回もとても貴重な経験になりました。

20時半スタートだったんだけど、

閉店時間になってもみんなの興奮は冷めず

店の外で日付が変わるくらいまで語ってましたw

いやー、楽しかった!

後日ASくん、Wさん、Oさんで

反省会と次回の作戦会議するそうなので

より良い会になるように話し合ってきます(^o^)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント