ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

再び転職活動!  

人との出会いって凄いですよね。

前回の営業職はダメでしたが、

その後ラインで知り合いから連絡が入りました。

Tさん家で宅飲みをしたときに知り合ったISさん。

そのときはセクハラ下ネタ発言が多くて、

顔残念なくせに何言ってんのと最悪な印象でした。

Tさん曰く、彼は酒が入ると危険なので

目の届く範囲にいてもらわないとダメだと。

いくら尊敬してるTさんの友達でも

このタイプは生理的に無理だわぁ・・・。


そんなマイナス印象のISさん。

こちらもTさん経由で連絡先知ったみたいで、

「もしかして仕事探してる?」。

内容は、知り合いに仕事紹介してる人がいるから

3人で会ってみないかというものでした。


その時点では警戒心マックスだったので

とりあえずスクショ撮ってTさんに送信。

「これ会っても大丈夫なやつ?」

すると電話が掛かってきまして、

「あいつは根が真面目だから俺が釘刺せば大丈夫よ。

その知り合いも紳士な人だから大丈夫。

俺は自分が家族だと認めた人に何かあったら

全力で怒るから安心して。

だから何かが起こる前に言ってね。

まゆりんは俺にとって大事な家族よ。」


思わぬところで超~嬉しいセリフ!!

最近はTさんファンなことを公言してるんだけど、

やっぱりこの人良いわー、みんなに好かれるはずよ!


電話の向こうで

「まゆりーん!」と女の人の声が聞こえたので

最近退院したSYさん!

完全復活したみたい!!

SYさんにも「まゆりんは私の娘みたいなもんよ!」

って言ってもらえて凄く嬉しかった!

男女年齢関係なく信頼関係を築けるって凄いと思う。

だから今の自分が好き!


そして当日朝から

ISさんと、その知り合いIBさんと合流。

おおー、確かにIBさん爽やか!

「わざわざ休みの日に時間作ってくれたから」と

飲み物おごってくれました♪


ISさん、唐揚げ屋のただの雇われ店長かと思いきや、

まさかの事業家(!)。

独立していろんなことしてました。

IBさんも4人で会社を立ち上げた事業家で、

業務提携したから紹介してもらえることになりました。


さっそくどういう仕事がしたいのかを話したんだけど、

「事務職???」っていう反応で、

ISさんには

「面白い子だから、営業に向いてるんじゃない?

うちの店にこういうテンションで営業に来られたら

俺はすごく好印象。」

とベタ褒めされまして、

「Tさんの家にいろんな女の子来るけど、

俺が唯一口説きたいって思ったのはこの子だけだった。

今も印刷会社で働いてたら速攻雇って働いてもらいたいぐらい。」

ものすごく持ち上げられて素直に嬉しかった!

それだけ人としてのパワーがあるってことですもんね。

IBさんにも「いろんな可能性があるから

紹介しやすい。すぐ見つかりますよ!」と言って貰えたので、

後日色々と紹介していただこうと思います。


Tさんの釘刺しのお陰もあってか、

警戒するほどのセクハラや下ネタも無く、

ビジネステンションで対話が出来ました。

2時間ぐらい話して解散。

縁とは不思議ですよね~、

まさか新しいご縁を運んでいただけるとは!

宅飲み参加して良かったw

仕事充実させたいので納得のいく職業に就きたいです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント