ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

流れだけわかってきたww  

連休中にも英会話!

お盆が近いからか同時刻に受講する生徒さんもいなくて

体験授業同様にマンツーマンでした。

毎回マンツーマンにすると月2万円。

私の場合は他の人が同時刻に申し込んでたら

最大4名で授業を受けるグループレッスンにしてるので

月1万円。

今回みたいに誰もいなかったら得した気分♪ww


マンツーマンだと自分の意見伝えようと

(全然喋れてないけど)ベラベラ喋るので

上達しやすいかもなーと思いました。


授業中は全て英語なので、

進行ももちろん英語。

①教材の写真を見てどういう状況か予想して意見を伝える。
 (写真の横にセリフ書いてるんだけど、隠してと言われるw)
②セリフをリピートして状況を理解する。
③例文をリピートする。
④例文を登場人物に分かれて読み上げる。
⑤練習用に題材があるので、例文に当てはめて
 どういう状況か考え、正しい答え方を選んで発言する。
⑥それを踏まえたヒアリングがあるので正しい答えを選ぶ。
 (ヒアリング苦手!難しい・・・)
⑦今度は自分に当てはめて例文を自分用にアレンジする。

こういう流れってことは

何となく理解できました!


リモコンってリモートコントロールじゃないと

伝わらないんですね。


というか英語まで略してしまう日本人て・・・w

ほんと楽しい英会話・・・そして先生イケメン。←


40分だけですがあっという間に時間が経つので

良い習い事選んだと思います♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント