ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

2ヶ所で悩んだ結果、次の職場は・・・  

接客営業の見学が好印象だった後、

ハローワークで見つけた方の

IT事業の会社から連絡がありまして、

「一次面接通過しました」とのこと。


接客営業の方は

「採用の流れになるのでは…」とは聞いたけど

採用が確定したとは言ってないんですよね。

そこでとりあえず二次面接の予定を入れてもらいました。

IT事業の方は面接のときに

「同時進行で受けてる会社はありません」って

言っちゃったからすぐは断れないしwww

まさか通るとはww

受かるときはトントンと受かるものなんだねぇ。


そして紹介事業のSGさんに確認。

やはり二次面接があるようで、

取り急ぎ日程を決めてくれました。

SGさんも私が決まれば利益になるから必死でしょうねw


後日、待ち合わせ場所に到着したんですが、

二次面接という言葉が必要ないくらい

あっさり採用www

「説明資料を見てもやりたいと思いましたか?」

「はい。最初と変わらずです。」

「よし、変わらないのなら一緒にやりましょう!」

30秒で決まってしまったwww


そこで接客営業に決まったわけですが、

あとで良いところ悪いところ出してみると

かなーり迷う・・・。

【接客営業会社の良いところ(魅力)】
・やりたかったモバイル事業もある
・契約数により収入アップ
・イベント会場転々とするので飽きが来ない
・週休2日制
・バースデー休暇あり
・リーダーという出世も出来る

【接客営業会社の悪いところ(不安)】
・営業は未経験なので契約取れるかどうか不安
・年末年始やお盆等は稼ぎ時なので出勤した方が良い
・従業員全員の誕生日に500円カンパが必要らしいw

【IT系会社の良いところ(魅力)】
・月給が良い
・会社が大きい
・妊娠、出産後の制度がきっちりしてる
・事務職経験者なので続けられる自信がある
・土日祝が休み
・年末年始やお盆等もきっちりお休みあり

【IT系会社の悪いところ(不安)】
・ボーナスが無い
・私服出勤
・事務職は同じことの繰り返し



悩んで悩んで悩んだ挙句・・・

今の私にピッタリな『挑戦』という言葉が当てはまる

接客営業の会社に決めました!


10月~スタートで先のことは未知数ですが

がんばります!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント