ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

バスツアー旅行!  

そういえば連休中にバスツアーへ行ってました。

どちらも日帰りで、料金は1万円!


まずは山口県~角島ツアー~。

これは…もう二度と行かない(´`;)

お盆時期だったのも悪いけど

角島混みすぎて予定時刻より3時間も遅れて帰宅。

彼氏さんと行ってて、

もう1つの岡山日帰りツアーと選んでもらったんだけど、

岡山は最近個人で旅行しちゃったから
(バスツアーの観光地とは被ってないけど)

山口県になりました。


彼氏さんも参ったみたいだけど、

ツアープランの時点で

観光地1ヶ所に20分しか滞在しない内容だったし

その時点で微妙だな~と思ってたんですよね。

ツアー内容書いてるURLもちゃんと送って

岡山と山口で選んでもらったんですね。

まーーー、言いたいことは分かるけど

あんまり愚痴られると私のテンションも下がりますよねw

あなたが選んだんでしょうがとw

うん、これはブログだけの愚痴で止めておこう・・・


角島はとても良かったですよ~、あの橋は感動した!

ただ反対車線が大・大・大渋滞のところ

観光バス突き進んでいくから

内心「やめて~!!」って感じでしたけどねw

お陰で3時間のタイムロスですw疲れたorz

観光地も神社とかだったから特に興味なくて←

観光地ごとのソフトクリームはガッツリ食べてきました!

山口は夏みかんが名産と言うことがよく分かりました。

・・・が、一番美味しかったのは

最後の角島観光で食べたアップルマンゴーソフトwww



続いて岡山日帰りバスツアー。

こちらは彼氏さんに振られたのでお母さんと出撃。

こっちのツアーはもう100点満点!

同じ旅行会社なんだけどねw

岡山のこのツアーは毎回好評みたいで、

私もお母さんも2回目のリピートです!

友達が爆発的に増えた私は

最近ずっと遊んでばっかでお母さんと遊んでなかったw

なので喜ばれましたw


キリンビール工場の見学して、

ひまわり畑見て、
(まばらで直射日光で焦げててあんまり綺麗じゃなかったけど
ソフトクリームが美味しかったので許すww)

美観地区の探索。

お昼は郷土料理を食べて(豚しゃぶが美味い♪)、

さらに豪勢にメロン、桃、巨峰が食べ放題!

メロンはそこまで甘くなくて、

桃は特別甘いのと甘くないのが半々ぐらい、

巨峰はとっても甘いしタネも無いし美味でした!!


1ヶ所の滞在時間も1時間程度で

時間を持て余すこともなく楽しめました♪

美観地区にはよく行ってたんだけど、

今回初めてデニムソフトっていうの見つけたwww

結構有名みたいですね~。

ジーンズショップなのに食べ物売ってて、

他にもデニムまんとか色々売ってましたw
(パン生地を藍染めしてる身体に悪そうな色w)

デニムソフトはラムネにバニラ足したような味。

美味しかったですよ!見た目の割に?w


しばらく感覚を空けて次は彼氏さんと行こうと思います。

また予定が合わなければお母さん誘おうw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント