ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ミント君旅立ちました。  

いつかは書かないとな~って思ってたんですが

ゴールデンハムスターのミント君、旅立ちました。

まだ1年しか生きてないのに・・・

今までハムスター暦は長いので、

こんなに短く死んでしまったのは初めてです。

徐々にご飯を残してるなーって

予兆はあったんですよね。

食欲減退に気付いてから数日後、

ミント君は冷たくなっていました。


やっぱりね、どんな理由があるにせよ

大体の寿命までは生かせてあげるのが

飼い主がするべきことではないのかなって思うんですよ。

それなのに1年。

すごく不甲斐ないです。


夜、土に埋めました。

野良猫に荒らされないように深く掘って

静かに祈りました。

ごめんねと、ありがとうと。

もうハムスターを飼うのはこれで最後かな。

今まで飼ってきたハムスター同様、

この子のことは忘れません。

ごめんね。ありがとう。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント