ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

就職面接  

今日は就職面接でした。
すごく雰囲気の良い会社で、
給料も割と良いし、ボーナスも昇給もあり。
マイカー通勤OK(敷地広い)だし、
事務のお姉さんや職員さんも良い人そう。
条件がすごく良いので、8人受験されてました。

午前中は3人いて、
待ち時間にその中の1人と雑談してました。
年齢は30~40代ぐらいかな?
ものすごく話しやすい。


ハローワークも結構
ブラックや変な会社が紛れ込んでいるらしい。
こちらからお断りした企業もたくさんあったとのこと。
情報をそのまま信用しちゃ駄目なんだなぁ。
こんなんで日本大丈夫か。

そして面接官2人は40~50代くらい?で、
こちらもものすごく話しやすい。

面接というよりお話して帰ってきた感じ。
なんせ喋る喋る。
男の人なのに喋る喋る。
そして早口。頑張ってリスニングしました。

今日改めて思ったのが、私年上の方が話合う。
同い年(20歳)の子たちと話すより話しやすい。
今までもずっと
同い年なのに年下っぽいなぁと感じてきてたけど、
やっぱり年よりは落ち着いてるんだなぁ。
面接官にも言われてしまったw
いろんな人に言われてきたから、もう慣れたけど。

私の精神年齢どうなっとんや。

それはともかく。
こういうところに就職したい。
今まで片思いばかりで終わったけど、
今度こそ内定出ますように!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/50-ecbb1afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント