ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

私にとってのオフ会は「支え」  

じゃん!最近一目惚れした


ガチャガチャ\( •̀ω•́ )/


可愛くないですかこのラスカル。



良心的に200円だった!安いw


さて、転職して5ヶ月になります。

仕事は慣れました。

…が、楽しくはないです。

ただ仕事を淡々とこなしてるだけ。

誰とも会話せず帰ることばっかりw


変わりたくて手を出した営業職も

過呼吸で続けられなくなったんで、

私は仕事に希望を持つのはだめなんだと思う。

本当は仕事をやりがいにしたい、

毎日楽しく生きたい、

でもできない、

職場の人とコミュニケーションとれない、

周りから見たら私は

何考えてるかわからない人。

仕事中の私は本当にコミュ障なんです。


当然怒られることもあるし

仕事が楽しくないストレスに

更にイライラが重なって

どーんどん悪循環。

割り切ることもできない。

「できない。」ばっかり。


そうなるとやりたくなるのが

オフ会

昔のコミュ障の私を変えてくれたのが

オフ会でした。

仕事中の私は何一つ変われてない

昔の私なんだと思う。

だから嫌いで嫌いで仕方がない。


オフ会を主催することが増えて、

ありがたいことに

参加してくれる友達がいる。

「また参加したい!」って
思ってくれる人がいるって幸せ。



ちゃんと幹事できてたんだなぁ、って

すごい自信に繋がります。

「ああ、人の役に立つって気持ちいい。」


mixiきっかけなので

mixiでもオフ会参加者募集するんだけど、

初対面ばかりで不安の中

来てくれる人たちにも感謝です。


私のオフ会は

あまり仲間内だけにしたくないので、
(新しい人が参加しづらいから)

毎回あまり接点のない人で遊びます。

そんなの初めて来る人には

分からないもんねw

これきっかけに

長く付き合える人もいるので

とても貴重なツールだと思います。


来週の月火水のどれかを

カラオケオフ会にしようと思ってたら、

参加希望者多すぎて3日連続になったw

15人も来てくれるし、

中には片道数時間の強者も!

ほんと感謝感謝です!!


初対面の人にも「話しやすい」って

言われることが多くて、

人の話しか黙って聞くことしかできなかった

自分のことは話せない、

静かで感情を出せなかった私にとっての

最高の褒め言葉!


みんなに感謝しかないです。

私もなかなか波瀾万丈だけど、

そのお陰で素直に感謝できるのかな~

とも思いますw


相変わらず日々はつまらないけど、

同じように人生につまづいてる人の

助けやストレス発散になれば良いなと思います。


私にはオフ会が欠かせません。

みんなにいつも感謝!!(*´゚ω゚`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント