ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

英会話<ジム・脱毛だったw  

去年の8月からNOVAに通い始めてあっという間に5月。

最近ジムと覆面バイトを始めたんですが、

それで英会話にお金を出してるのが勿体なくなってきた。

1万円ポッキリのコースで行ってたんだけど、

銀行口座見てみると3,000円も高いんですよね。
(多分会場の維持費とかそんなんも入ってるんだろうな。)

ポイント制だから好きな時にマンツーマンで通ってたんだけど、

区切りにいところで解約しよう。勿体ない。


ジムは1日で300円だけなので、

これを週1続けても300円×4日=月々1,200円。

そしてよくよく考えると今の英会話を年間に換算すると

月13,000円×12か月=156,000円。

年間で1か月分の給料飛んでるがな(;ω;)


覆面バイトで最近脱毛の体験に行ったんですよね。

ひざ下500円の永久&普通の脱毛。

本来なら1万円分の体験内容らしく、

さすがに通うには高かったので契約はしませんでした。

それでも年間のNOVAを止めれば

どこかの箇所を永久脱毛できるわけだし

これはリアルに考えなくては。

ちょうど先月申し出てればマンツーマンで

使い切れるポイント数になってたので

ポイント配布日をしっかり見ておかなければいけませんね。


NOVAが悪いわけではなくw、

喋れないけど毎回楽しいし、英会話は好きなんですよ。

だから辞めるかどうか迷ってたんだけど、

現実的に考えたら勿体なかったw

案外喋れなくても言いたいこと伝わっちゃうしねw


ただでさえ安い給料なんでちょっと使い道考えますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント