ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

不倫について思ったこと  

不倫された方のブログを読んでたら

すごい悲しくて泣けてくる。

小説読むの好きだから感情移入しちゃうんですよね。

一番強烈だって思ったのが、

今までギャンブルや遊びを一切知らなかった夫が

仕事のストレスとタイミングが重なって

職場の人と不倫してしまい、

妻にバレたことがきっかけで

「俺は彼女と一緒になるんだ。」と言い出した話。


多分、真面目な人ほど

こんなおかしな言動も平気で言えるんだろうなって思う。

不倫相手はただの火遊びのつもりだったから

一緒になるって気はなくて、

徐々に旦那の愛情が重くなってくる。

一方妻の方はここまでされても

旦那じゃないとダメって思ってるから
(↑ここがすごい)

何とか家に戻ってきて欲しいと

健気に愛し続けてて、

これはなかなか出来ることじゃないし

本当に凄いなって思いました。

体の関係のない不倫なんてないし
(否定しようが信じられるものではないから)

他の女と一度でも寝た男を

自分なら許せるだろうかって。

途中、追い詰められた旦那が

不倫相手との別れの電話を妻に促されるも

逃げ出してしまう

本当に情けないシーンがあったんだけど、

それでも好きだと。

欠点を全て知ったうえで

これからもずっと一緒にいたいと言えるって

本当に凄いことだと思う。


こういう意味では

私もある程度遊び慣れて良かったと思うw

遅咲きで不倫したら全てを失いますからね。

その分真面目な彼氏の方が危ないかもしれないw


私は浮気も不倫も、

「される方にも何かしら原因はある」って

思ってた派だったんだけど、

今回いろいろ読んでたら

必ずしもそうではないなって思いました。

当然される原因がある場合もあるけど。


まだ、気持ちがグラついただけなら

許せるのかもしれない。

また浮気されるかもって不安な気持ちは

一生付きまとうだろうし、

本当は寝たのかもって思っちゃうし。

でも他の女を抱いたって事実があるなら

私は絶対に許さないだろうな。

そんな男は単純に汚い。いらない。必要ない。

私がもしフラついてもそう見えると思う。


結婚してしまえば一緒に生活するんだし、

何かしらすれ違いは生まれると思う。

その隙間をどれぐらい埋められるか、

あたりまえの日常に感謝できるか、

そこが大事だと思いました。

私も浮つくヒマもないぐらいの

仲良し夫婦になれたら良いな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント