ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

電話の研修で友達が出来たw  

会社で電話研修に行かされてます。

そのきっかけは、私の応対にクセを感じるかららしい。

前の職場でも相槌のこと言われてて、

そんで今回も言われるからよっぽどのことかと思い

気にしますよね・・・。


で、やるからには見返してやろうと

真面目に取り組んでまして、

元々コールセンターのお姉さんの声マネが出来るので、

そのトーンで挑んだんですよね。

基礎編と応用編で全5回の研修で、

基礎編は40人くらい、

応用編は25人くらいが参加してました。


その中の上位4名に入れば

電話のコンクールに出してもらえるそうで

張り切って発表当日を迎えました。

割と自信があったんですけど、

本番になると緊張するもので、

思ってるよりも声が震えるwww

ダメかな~って思ってたんだけど、

その2日後に合格のTELをもらいました!


すっごく嬉しかったんですけどね・・・。

指定された日時に再度研修で訪れると・・・

そこには50人くらいの研修生が。

ここの50人全員は一部のようで、

日程を分けて研修してるそうです。


今回のものと前回のものでは

目指すコンクールは同じだけど

主催してるところが違うだけで、

今回から参加してる人がほとんどっぽかった。

前回の頑張りは一体なんだったのか・・・w


まあ、その時間は会社サボれるんで良いですけどw


そして今回の研修は、

前回までの会場と違うんですよね。
(主催が違うんだから当たり前だけどw)

その用紙が社長に届いてたみたいだけど

私の手元には回って来ず・・・

結局場所を間違えて30分遅刻しました。

うっわ50人の視線がクッソ恥ずかしいww


講義に入ったころには順番に当てられてて、

流れも何も説明されてないし

静かで聞けないしでテンパるテンパるww

その後で台本の修正の時間になって

話し声が出てきたところで

隣の席に座ってた女の人に話しかけて

流れの確認。

・・・だけのつもりが同い年だし、

話してると大量に共通点が出てきたしで

あっという間に意気投合ww

この短期間でライン交換して飲みに行くことにw


後半は1人ずつ指導するため

かなーり待ち時間があったので

ダーラダラして帰りましたw

これぞ「サボった!」って感じw


次回の研修は1か月空くようなので、

次回もサボれることを期待したいと思いますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント