ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

結婚することになりました。  

オフ会の記事とかは書いてるのに

肝心なプロポーズのことは書いてませんでしたw

お盆前、プロポーズをされました。

今年中に言うとか、今週末言うとか

あらかじめ言っちゃうような不器用な人でしたw

ムードが無いのは嫌なので、その度に「やだ!」と伝えて

結局いつになるかあやふやなまま・・・。

このブログを始めた頃にはもう付き合って1年だったので

もう6年の付き合いになりますね。

お決まりのセリフですが、時が経つのは早い・・・。


その日の夜は飲みに出て、ホテルにお泊まりコースで考えていました。

ところがタイミング悪く、直前に生理が・・・。

楽しみにしてたデート、お腹は痛いししんどいし、もう最悪だったんですね。

徐々にムカついてきて、何を思ったか、前の事務職の制服を装備しましたw

彼氏さんが制服似合う似合うって言ってくれてて、

でも今の事務職は私服なので着る機会もなく、

ずっと「あの制服良かったな~」って言っていました。

だからサプライズですねw


そして当日合流すると、彼氏さんニヤニヤw

生理来て泊まりコース無しっていうのは伝えてあったので

手を出したくても出せない状況を作ってみましたw

夕飯はお店でしゃぶしゃぶ食べ放題コース。

当然私はしんどいのでそこまで食べられませんでした。

彼氏さんは終始私の制服姿には満足してたようですw


いつもは彼氏さんの車で迎えに来てもらうんですけど、

今回は泊まらないし、彼氏さんも週末はお酒飲みたいだろうし、

私が車を出しました。

食べ終わってから彼氏さんの家へ。

「まゆちゃんにプレゼントがあるんよ」

ああ、そういえばラインでそんなこと書いてたな。

良い物見つけたから買ったとかなんとか。

記念日でもないのになんだろ?なんて思ってたら・・・


いつかのデートで、私が「可愛い!」って連呼していた

ミニチュアの勉強机ではないですか!

ものすごくリアル!!!

でも箱無しで渡されたもんだから、

ん?中古?それにしてはキレイだな・・・なんて思っていたら。

勉強机の引き出しから婚約指輪がポロッ。

「!!!????」

見てはいけないものを見た気がして少しフリーズ。

彼氏さん隣で微笑んでるだけで何も言わないから

静かに元の引き出しの中に戻そうとしたら・・・。

「いやwww戻さないでwww」

(そして指輪を私の薬指へ。)

「俺はまゆちゃんじゃないとダメなんよ。」
(絞り出すような切ない声で)

「・・・結婚して下さい。」

うわぁぁぁん(;∀;)!!

こんなの泣かせに来てるやん!!!

突然のサプライズにびっくりしすぎて

号泣でした。

しばらく「返事するの勿体ない(;∀;)」とか言いながら

はぐらかしてたら、彼氏さんが情けない声で

「うんって言って~」っていうくだりが楽しかったw


改めて、

「結婚して下さい」

「・・・はい。」と返事。

指輪はピンクダイヤの入った可愛いデザインのものでした。

内緒で買いに行ってくれたことにも感動。

過去には別れもあり、

いろんなことを乗り越えてきた彼となら

頑張っていけそう。いや、頑張っていきたい。

だからOKしました。

きっとこれからもケンカするだろうし、

いろんな問題にぶつかると思う。

だけど、ちゃんと乗り越えて

誰もが羨む夫婦になれたらいいな。

実はもうご両親に挨拶へ伺ったので

そのときのことを書いてみようと思います。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 2

コメント

おお、やっとというか結局というか、ご結婚ですか。
おめでとうございます\(^ー^)/
彼氏さん、なかなかのサプライズですね~。
お幸せに!!!(*^o^*)

暗ヲ #- | 
2016/09/29 19:19 | edit

>暗ヲさん
放置ブログにいつも来てくれてありがとうございます!
ありがとうございます(^^*)
私もまさかのサプライズでしたww
泣けましたww

まゆりん #NJsiWxd2 | 
2016/09/30 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント