ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

まずは私の両親への挨拶  

結婚が決まり、両親へ報告。

父親に報告したときはウロウロしながら

「もうそんな年か~」。

あからさまな動揺にちょっと笑ってしまったw

昔、通信制高校に変えた時の溝があって

社会人になってからもあまり会話をしない父ですが、

こういう様子を見ると

「ああ、大事に育ててくれてたんだな」と感じました。

あとはひたすらに溜息ついてたけどw


そして挨拶当日。

前に1度だけ私の両親と食事会をしたことがあるんですね。

そのときは彼のデリカシーのなさに怒ってたんですが

今回は正式な挨拶だし、かなり緊張するのも分かっていたので

フォローに徹することに決めました。

私の両親はおとなしい方なので、

前回の食事会も会話が続かなかったんですね。

今回はどうなることかと思っていたら・・・

案の定シーンwwwww

でも、前の時みたいに頼りないな~とかは思わなかった。

結婚の話切り出すのは相当勇気いりますからね。

両親には結婚の話が出るまで話題に出さないでと

打ち合わせをしていたので、しょっちゅう沈黙がww

私のお母さんだけテンション高かったなぁw


段取りでは夜スタートだったので、

まずお寿司から食べて・・・

それでも結婚の話題が出なければオードブル・・・

の流れで打ち合わせしていました。

ところがオードブルに手を付けても

話し出さない彼・・・

これは放っておくと辛い沈黙と闘わないといけないw

ということで、私の方から

「・・・もうそろそろ言ってしまおう?」と提案し、

ようやく彼が

「先日、まゆさんにプロポーズしました。

(あとセリフ忘れた)

まゆさんを僕にください!」

うほwwドラマみたいなセリフww

この人は私のリードがないとダメなんだろうなw

でも言えて良かったw

父から「娘をよろしくお願いします。」と

お許しも頂いて、ビール開けて、

コーヒー飲んで、うちの犬と少し戯れてから

途中弟も帰宅し、顔合わせ。

帰りは私もコークハイ飲んだので

母に送ってもらい私も車に乗って彼は帰宅。

彼は心を許せる相手ではないと固いので

すごくおとなしい人に映ってるだろうなw

私の家族と仲良くしたい気持ちはあるようなので、

早く打ち解けてくれるといいな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント