ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

続いて、彼のご両親へ挨拶。  

逆にこちらも、彼氏さんのご両親と

顔合わせをしたことがあります。

記事さかのぼってみたけど分からなかった(^ω^;)

書かなかったかな~。

もう2年ぐらい前の話になります。

その頃、私の友達は彼の実家に

気軽に遊びに行けるって話がよく耳に入って、

一度彼に実家へ連れて行ってほしいとお願いしました。

家庭環境を予め知っておきたかったから。

私、そういうところは策士なので、

いざ長く付き合って結婚する!っていうときに

相手のご両親と全く合わなかったら

絶対結婚したくないですもん。

その頃にはもうオバサンだし、次の出会いなんて・・・みたいなw

「友達はみんな紹介してくれるのに何でしてくれないの~(泣)」なんて

最後は泣き落としで無理やり連れて行ってくれた感じですが、

実際はどうしても結婚を視野に入れるなら

おうちを見ておきたかった。
せこいですw

彼は「そんなに思い詰めてるとは思わなかった。

必要なら連れて行くよ!今週中でも!」って言ってくれて、

初めてお邪魔することになりました。
(ここ惚れ直しポイント。)


そのときの印象は、彼のお父さんはとにかく優しそう!

そしてお母さんはよく喋ってくれるし話しやすい!でした。

ちゃんと結婚の挨拶として伺った今、

やはり付き合ってる時にお会いしておいて良かったなと思いましたw

家に行くまでの心構えが違いすぎるわw

彼のお父さんには「またいつでもおいで」って言ってもらえたのが嬉しくて

今でも印象に残っています。

彼にとって私は初めての彼女。

もうその時点ではご両親には結婚が頭にあったみたいですw

これがきっかけで彼は結婚を急かされるようになったらしいw
(知ってるのかどうか、その後で一度別れてしまいましたが・・・)


2回目の今回、私は嫁になる立場だし、

とにかく気に入られたい!の一言でした。

彼からは「手ぶらでおいでって言ってた」なんて聞いてたけど、

正式な挨拶、そんなわけにはいきませんw
(その時点では既に買ってあったしw)

私の大好きなヨックモックを手土産に、

久々の訪問にドキドキしながら彼とお邪魔しました。

ネットの知識しかないので、

通された後、紙袋から出して手土産。

彼のお母さんは本当に気を使わず手ぶらで来てほしかった風で

いいのに~なんて言ってましたが

ここはゴリ押しでも渡しておいて良かったと思うw

ただ、あの感じならネットに踊らされて

3,000円分のヨックモック!なんて考えず

2,000円くらいに抑えても良かったかも。

ちょっと大きすぎたねw


そこでビックリしたのが彼の態度。

前の顔合わせの時、どんな感じだったか

正直あんまり覚えてないんですよね。

あのときはワガママ言って連れて行ってくれたことに感動してましたからw

実際に行ってみると、

彼は結婚の報告をするわけでもなく、今後の流れを説明するわけでもなく、

ただひたすら隣で腕を組んでいるw

ご両親からの問いかけにも素っ気ない感じ。

言うならば反抗期みたいな?


お母さんがよく喋る方なので、

ほぼ私とご両親が喋ってるような感じ。

途中、私も何度か彼に会話振ったんだけど、

レスポンスが遅いww何その2秒間ww

彼のお母さんの意見としては、

できれば来年の春には式を挙げてほしい

とのことでした。

私たちの意見では何となくで「来年の秋ごろかな~」なんて

のんびり考えてて、ちゃんと打ち合せもしてなかったものだから

否定も肯定もできず。

彼のおじいさんおばあさんも急かすみたいですね。

80歳越えてるから元気なうちに・・・っていう気持ちも分かるなぁ。

うちも同じこと言ってるからw

彼のお父さんは彼に対して「○○(彼)もしっかりせんといかんよ」と

私の気持ちを代弁してくれてましたw

お母さんは早く早く、といった感じで話されていたので、

そこをお父さんが「お前があまり出しゃばって決めてもいかんよ」と

制してる感じでした。

彼いわく、私が来てるから良いところ見せようとしたらしいw

次は両家挨拶の時に詳しい話が出るだろうけど、

いやー、彼の喋らなさには驚きましたw

確かに頼りないけど、それもひっくるめて好きですからねぇ。

そういえば、こんな早くに顔合わせになると思ってなかったから、

髪切りすぎてパーマ当てたんだけど、

思いのほか似合ってなくて

あーーーーーって思ってたら・・・

彼のお母さんに髪型似合うって言ってもらえて

おかあさま!!!ってなったwww


そして翌日、その顔合わせの話を母親にすると、

ひと悶着が・・・



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント