ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

式場見学 1軒目【マリベールスパイア】  

どういう結婚式にするのか、イメージも何も湧かない。

というか、どういう手順が一般的なのか、

披露宴て何?写真っていつ撮るの?とか

2人とも何も分からないww

事前にネットで調べて、少しオプション増やすだけでも

多額のお金がかかると書かれていました。

たかだか数時間のドレスのレンタルで数十万とかバカバカしいwww

それならその分新生活に使いたいわ。


と、いうことで式場見学へ。

ブライダルフェアっていうのがあるんですね。

だいたい2時間ぐらいかな~なんて思いながら1軒目へ。

まずはMARRIVEIL THE SPIRE (マリベールスパイア)。

他にも2組見学に来られていました。

周りをみていて、やはり旦那さんが協力的だと良いな~と感じました。

いくつか式場見学付き合ってくれてるってことですもんね。

それに比べると私たち結構無口かもw

2人きりだとよく喋るんだけどな~、外だとあんまり会話が無い。

どうでも良いけど、机の上に置いてあった

コーヒー味のキャラメルが美味しかったですw


担当の方の紹介があり、こちらの情報を記入。

しばらくすると、さっそく式場見学へ。

模擬挙式っていうの、私たちが体験するのかと思ってたら

モデルさんが挙式するのをゲスト側から見るってことだったのねw

それでもウェディングドレスはやっぱりキレイで素敵でした!

定番のキリスト教の式だったんだけど、

アカン、牧師さんのカタコトは笑いそうになるw

しかもあんまり聞き取れないのよね。

ところどころ「アーメン」(コーラス隊が続いて「アーメン」)・・・って

入れてくるのもシュールだし・・・

キリスト信者に怒られそうw

式場は光の入る素敵な造りだったんだけど、

ところどころ下のタイルが剥げてるのが気になったかな。

彼氏さんも同じところ見てたらしいw
(あとコーラス隊が寝そうだったとか。細かいところ見すぎww)

階段から降りてくる新郎新婦に花びらをかけるフラワーシャワーは

そこまで「良いなー」とは思わなかったから

オプションなら必要ないかな。


館内の控室を見学した後は、お待ちかねの試食会。

私、もっと一口二口レベルで終わると思ってました。

そしたら、まさかの・・・フルコース!!!

これ契約取れなかったら金額イタイよねw

後で資料見たら1万円分のフルコースらしい。これがタダって!

こういうとき、フランス料理店でバイトしてて良かったと思うw

外側から使うとか誰も教えてくれないもんw

味もすごく美味しかったです!デザートのケーキも美味しかった!


続いては披露宴会場の見学へ。

この時点では、私の頭の中では

「身内呼ぶ式だけで良いかな~」なんて思ってたから、

トータル15人くらいなのにこの広さは寂しすぎるw

でも、そこで見た映像は感動したな~。

スタッフが編集して新郎新婦の映像を流してくれるらしい。

こんなの流されたら、当日絶対泣いちゃうわ~。

あとは会場のサプライズ演出で、2階から扉開けるときに

しゃぼん玉&証明&スクリーンに私たちの名前&BGM

なんていうのをされて感動しました!

ブライダルフェアってここまでやってくれるのね!


その後は見積を出してもらって・・・

終わったのがなんと4時間後・・・

楽しかった!けど!疲れた!w

大体式だけで20~30万ぐらいでしたね。

たかだか30分の式にその金額・・・やりますなw


彼氏さんもヘトヘトだったけど、あと2軒付き合ってくれるそうですw

ありがたい。

最初は松山市内の式場全て見学しよう!なんて言ってたけど

これは無理だwwしんどすぎるww

ということで、次回の式場見学を楽しみに待ちます!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 結婚準備

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント