ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ヤキモチってしんどいよね。  

彼氏さんの昔好きだった人の存在を知って

ヤキモチなう。

もう6~8年も前の話なんですけどね。

我ながら嫉妬深いな~って思う。

事の発端は彼氏さん。

昔仕事で病んでた時に

ネタでいろいろトピック立ててたらしい。


そんな恥ずかしい過去をさらけ出してくれるのは

心を開いてる証拠なんだけど・・・。

まあ、そこまでは良かった。

ネタの記事も別に引かなかったし。

・・・でも読んでると、

別のHNで書き込みしてることを知ってしまいました。
(多分こっちがよく使うHN)

私、気になると何でも調べてしまうんですよ。

過去のことだし今知っても仕方ないって

頭では分かってるんだけど、やっぱり無理でした。


彼氏さんは付き合う前だったか後だったか忘れたけど

私が今までに付き合った人数聞いたことがあって、

私と同じ「2人」と答えました。

そして付き合って関係が深くなった頃、

「恥ずかしくて言えなかったけど

まゆと付き合ったのが初めてで、

元カノの話は実はウソだった」
と。

嘘が付けない人なので、

気を使っていなかったことにしてるんじゃなくて

本当のことだと思う。

というかそう信じたいw

初めての彼女になれたことが純粋に嬉しかったです。

でも、もう少し早く言って欲しかったですけどねw

もっと大事な思い出にできたかもしれないのに。


そのHNの書き込みがあるのが6~8年前。

彼氏さんが19~21歳頃の書き込みなので

私の年齢よりも年下ですね。

私が今の彼氏さんと出会ったのが19歳だから

それを思うとかなり若かったw

まだ付き合う前、元カノ(設定)の

話を聞いてるときは、

当時私には未練タラタラの元彼がいて、

普通に男友達と喋ってる感覚だったから

ヤキモチなんて感情は全くありませんでした。


そのHNでの書き込みを読んでると、

頻繁にある女性の名前が出てくるんですね。

それが元カノ設定の女性の名前。

よっぽど好きだったんだろうなっていうのが分かって

嫉妬心も湧いたけど、

それ以上に

「私に対する気持ちってどうなんだろう」

思いました。

だって、その人に関することは書かれていても

私に関することは書かれてないわけじゃないですか。
(まだ出会ってもいない頃だったから)

その人よりも好き?愛してる?

私、ちゃんとその人を越えられてる?


多分、彼氏さんが19歳の頃から好きだった人。

当時はその人が25歳くらいっぽい。

私は彼氏さんよりも4つ年下だから、

年上の女性と比べても仕方ないんだけど、
(比べるジャンルが違う気がする。)

やっぱさ、妬くよ。

とりあえず書き込み読んでてブス専なのは分かったw

顏に関しては自分のレベルはわきまえてるつもりだし

そこはまあ良いでしょうw

美人だったら付き合えてなかったかも知れないしw

微妙な差だったとしても

その人より私の方が可愛かったらいいなw
(いや、彼氏にとって可愛い方がよりブス?
分かんなくなってきた・・・w)


ネットって、本心が出る世界だと思う。

例えば、また同じように

彼氏さんが私のことを書いたとしたら

どれぐらいの重たい気持ちが返ってくるんだろう。

言葉で愛情表現してくれるのも全部信じてるけど

文字には勝てないかもなぁ。


彼氏さんは自分が初めての彼氏じゃないことを

嫌がってるみたいだけど、

私はその方が長続きして良かったと思う。

昔の私は今よりも重たいw

人間はそう簡単には変われないな~って思った。

大人になりたい。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 1

コメント

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/JPdKR
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみき #- | 
2016/10/11 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント