ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ラットの別居  

レオちゃんはちょうど2歳になります。

その子供のあずきちゃんももう1歳半ぐらい。

生まれた時からずっと同居させてて

毛づくろいや添い寝をしてて
16-11-01-18-17-29-059_photo.jpg

その姿が可愛かったんですが・・・。

突然レオちゃんがあずきちゃんを噛むようになりました。

ほんとに突然なので原因が分からずビックリ。

夕方から夜までずっと噛みついてるので

さすがにまずいかと思い別居させました。

あずきちゃんがいるところにわざわざ出向いて行って

噛みついて・・・っていうのをずーっと。

血は出てないんだけど、

あずきちゃんは抵抗もせずに噛まれっぱなし。

数時間後に戻しても状況は変わらず。


数日後、戻してみると

レオちゃんは知らん顔でペレット食べてて、

そこにあずきちゃんが行くんだけど

完全に無視してる感じ。

でも顔は鬱陶しがってる気がする。

子供は懲りずにママに引っ付いていくけど完全無視。

噛みついたりはしなかったけど、

ペレットが落ち着いたらまた

噛みつきに行くかも知れないな~。

子供が親離れしなさすぎてキレたって感じ。


まだ別居させてます。

少し前まではお互いに気にして

毛づくろいしたり付いて行ったりしてたんだけど、

レオちゃんは何も見えてないかのように

無視してる・・・

2年も経ってるのにいきなり育児放棄か?w

原因が分からないので、

少しずつ慣らせて様子見るしかないだろな・・・



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント