ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

9日目「カレーライス」  

9日
★カレー(チキン・分厚い肉)♪同 3日分
9-1-1.jpg 9-1-2.jpg 9-1-3.jpg
・肉(鶏もも肉orカレー用の牛肉)
・カレールー
・じゃがいも
・にんじん
・たまねぎ(多めに)
・水
★白いご飯

①じゃがいも、にんじんを食べやすい大きさに切る。
 シリコンでレンチンする。
 たまねぎはなるべく薄く切る。
 分厚いお肉にはフォークでグサグサ刺す。
②鍋に必要な量の水を入れて沸騰させる。
 レンチンしたじゃがいも、にんじんを煮る。
 火が通ったら玉ねぎを入れる。
 最後にお肉を入れて煮る。
 アクを取る。
③全てに火が通ったらカレールーを溶かす。
 煮れば煮るほどコクが出る。
 これでカレーの完成。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 献立

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント