ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

レオの発作  

約1ヶ月前、結婚式の直後にレオが発作を起こし、危篤状態でした。

結婚式当日の朝、バタバタしていて、異変に気付いてやれませんでした。

もう年なので、くしゃみが多くなったとか、足が不自由になったとか、

いろいろ不便になってきてはいました。

それでもかなり元気で、外に出せば行きたいところへ自由に歩いて行くし、

ベッタリなついているわけじゃないけど噛まないし良い子です。

そんなレオが突然の発作。

朝から変な音が鳴るなーとは思っていたんですがラットからだとは思わず。

古い洗濯機のような、「ギッギッ」という音が定期的に鳴っていました。

結婚式も終わり、家に帰ってきたところでグッタリしたレオちゃんがいました。

うずくまっているというか、横になっているというか。

力なく、定期的に音が鳴っていて、苦しそうで。

時折強い発作が来るのか、その度に身をのけぞらせて耐えていました。


その日は深夜遅くまで綺麗な布の上に寝かせて、看病していました。

もう自分では水も飲めない餌も食べられないという状態だったので、

定期的に口元に水を運んであげました。

持ち上げようと触った時に「なんだお前か」っていう顏されたけど・・・w

あの日、絶対もうお別れなんだろうなーっていうぐらいの状態でした。

号泣しながらもこの子をなるべく苦しませたくなかったし

早く楽にさせてあげてと思うまでに危ない状態でした。



2日後からハワイ旅行だったので実家に預けました。

もしかしたら旅行中にお別れになるかも・・・と思っていましたが、

持ち直してくれたようでかなり元気に復活してくれました!!

ポルフェリン?で目も鼻も真っ赤になってたし、

動きもゆっくりで給水器から自力で飲めない状態だったのが、

旅行から帰ってきたら元気に動く動く!!

ご飯は水で柔らかくしてあげてたけど、それも必要なくなるぐらいに回復しました。

本当に良かった。


ところが、ついに2回目の発作。

昨日から同じような「ギッギッ」という音が鳴り始めました。

あれから約1ヶ月。次あの波が来たらレオちゃんは耐えられるかどうか・・・。

親視点で言うともういいよって、苦しまずに逝かせてあげたいんですけどね・・・。

案の定弱っていて、前回と同じような状態です。

仕事が1日だけ残っているので家を空けるのがかなり心配です。

仕事中に逝ってしまうんじゃないか・・・。

あの時に覚悟はしたものの、やはり辛いですね。

もう2年5か月になるので高齢です。

辛いのだけは止めてあげてほしいな。

早く帰りたい。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント