ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

うまい棒でポタージュスープ  

ゲーセンで大量に取れたうまい棒。
201201061920000.jpg
その数30ぽぽぽぽ~ん。

私はサラミ味嫌いじゃないんですけど、
家族は苦手みたいでまだまだ残ってます。
と言う私もサラダ味が一番好きだし。

昔うまい棒のコーンポタージュ味で
コーンポタージュスープができるって知って
作ったことがあるんですけど、
それがなかなか美味しかった。

同じ要領でやれば美味しいのではないかと思い。
挑戦してみましたサラミポタージュ。

201201041924000.jpg
・うまい棒サラミ味
・牛乳(&少量の水)
・塩
①うまい棒はなるべく粉々に。⇒耐熱皿へ
②そこに牛乳(&少量の水)、水はあってもなくても。
③適当にレンジでチン。
④最後に塩で味調節。

見た目アレだけど美味しいです。
ちゃんとした器に入れて
青のりでも乗せればそれっぽいかと。

調子に乗って3本使ったんですけど、
これは1人用には多かった…。
水分吸いすぎて牛乳結構入れたし、
2人分できちゃいました。

材料費安すぎて素晴らしいw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 4

コメント

あけましておめでとうございます、去年はコメントありがとうございました
うまか棒は大好きです

サラミポタージュハウマソウ・・・かな?

xx #mQop/nM. | 
2012/01/07 01:18 | edit

そんな調理法があったんや~(*^^*)

うまい棒も奥が深いね~
コンポタから挑戦してみます\(^o^)/

KING #- | 
2012/01/08 15:25 | edit

>XXさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

美味しいですよね。10円で手に入る手軽さw
ポタージュも良いですよ!
ハンバーグのお供にいかが?(´ω`*)

まゆりん #- | 
2012/01/09 13:34 | edit

>KINGさん

そうなんですよ~。
昔調べたらコーンポタージュの作り方乗ってて、
試したら意外と美味しくてw

ぜひぜひお試しあれ~♪

まゆりん #- | 
2012/01/09 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/64-713e638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント