ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

私の投資のヘボさ。  

株式投資を始めました。

っていうとカッコイイけど。

今のところ大損ですwww


始めたきっかけは、確定拠出年金。

前の職場で地道に積み立ててたやつなんだけど、

たかだか10万ごときなのに60歳まで引き出せないのって

馬鹿馬鹿しいし、絶対忘れる!ってことで

解約しようとしてたんです。

ところが退職してから2年間は引き出せないルールがあって、

ようやく手元に10万円が戻ってきました。


本来なら手元に無かった資金だし、

これを機会に株式に手を出してみよう!ということで、

あらかじめ特定口座作って準備まではしてました。

なぜ口座開設を今ではマイナーなGMOクリック証券にしたのか謎。

まあ私の事だから散々調べてそこにしたんだろうけど。

手数料も安くないしね。
(結果、大人気のSBI証券よりアプリが使いやすかったし、
マイナーだからストップ高銘柄の抽選も当たりやすかったんだけどねw)
↑残念ながら急落して大損したけどwww


さっそくゆうちょ口座から入金してアプリと連携。

GMOクリック証券とSBI証券しか作ってないけど、

GMOクリック証券のアプリめっちゃ見やすいです。


いろいろ転々としたんだけど、←これが損の原因。

10万以下で買える銘柄を2~3社保有してました。


こんなの教えてくれる人もいないから、完全独学というか

自分で操作して覚えるしかないんだけど、

指値の設定間違えて売る気じゃない値段で売れちゃったり
(のちに「逆指値」という設定を知る。)

株価かなり伸びたからって余裕ぶっこいてたら暴落して大損したりw

まあ色々やらかしてますw

低位株で1日で1万円もプラスになったら何も考えず売るべきだ!

と、今なら言えますw

実際に10,800円になってたのにね・・・売らないから急落して儲けが半分に。


気が付いたら現在の損は2万5,000円~あははorz


失敗して学んだ自分のルール。
・いつもの株価より急騰したら即効売る。次の日暴落して悔しい思いする可能性あり。
 (さらに急騰して悔しい思いする場合もあるけど売った時に利益が出るだけマシ。)
・買った銘柄は急落しても売らない。(損切はしない←地獄を見る可能性もある。)
 なぜなら私が売ると高確率でその銘柄が急騰するからだ。(どやっ)
・掲示板に流されない。
 暴落すると買わなくて良かったって人たちが「やーいやーい」って騒ぐし、
 急騰すると買って良かった人たちが「やーいやーい」って騒いで当てにならんw


10万全部が無くなったら株からは手を引きます~。

お小遣いくらいは稼ぎたいけどどうでしょ。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント