ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

Aqua Timez解散と、私の10数年。  

旦那から「まゆちゃん・・・Aqua Timezが・・・」って言うから

特に気にも留めず「ん~?」って聞いたら

「解散するって・・・」

ファッ!?


衝撃の事実を旦那から知る私。

調べてみるとガチじゃないですか。

なんでよ。1~2週間前に最新アルバム出たばっかりじゃない!

今回のアルバムもなかなか良かったよ!
(そりゃあヒット作が好きな人たちからしたら一般受けしないかもだけどさ。)


私がAqua Timezと出会ったのは中学生。

今でも覚えてる。等身大のラブソングがいきなりヒットしてさ、

そのときはあんまり興味なくて、

何かのきっかけでHPからインディーズ時代の曲を視聴したのが始まり。

衝撃を受けたね。良い曲しかないんだもの!!!

特定のアーティストに熱烈にハマったのは最初で最後になると思う。


ファンクラブが出来ると知って、立ち上げ時から入会。

第一回目の会報に、まさかのAqua Timezサイン入り生写真。

しかも「まゆみさんへ」って直筆で書いてくれてるんですよ!!!


こんなん好きにならない方がおかしい。

立ち上げ時だって、何十枚、何百枚もあったと思うよ。

それを全部手書きサイン入れるって・・・!ファンサービス良すぎでしょう!


そこからはずっとファンで、

なぜかブリーチとかブレイブストーリー(主題歌だから見に行った)とか

アニメ主題歌ばっかりだったけど

それでも定期的にヒット作生み出してて。

相変わらず歌詞は最高に元気もらえて。

私は変わってるファンなのかも知れないけど、

ヒット作よりもアルバムに入ってるマイナーな曲の方が好きだったんだけどね。

万人受けの曲だけじゃなくて、カッコイイロック調の曲もたくさんあるんですよ。

早口すぎて歌えないけどww

初期の初期、これはロックでないけど、「ひとつだけ」って曲が好きすぎて、

病んでるときはずっとそれ聴いてたなぁ。

ぜひ歌詞を読んでもらいたい。


ライブも愛媛に来てくれた時は参加してて、

一番最初に行ったライブではファンクラブの恩恵もあって

前から2列目の中央。一生忘れない神席。

何回も太志くんと目が合った気がして、すっごく元気もらえたし

キュンキュンしっぱなし。

あのときはまだ、ファンに対して優しかったというか、

今みたいに叩かれるような太志くんじゃなかったはず。


ごくせんでヒットした虹のあとは

ドラマの主題歌も作ってたけど大きなヒットは出ず、色々葛藤もあったと思う。

愛媛は毎回来てくれる場所じゃないし、

アルバムが出てもツアーに含まれてなかったりで

数年に1回しか参加できなかったし、

中には仕事で行けなくて「今頃松山かな・・・」「どこ歩いてるかな・・・」と

妄想することしかできなかった土曜日もある。

確かに、後半のライブではファン離れとか叩かれるように、

ファンからの「ふとしー!」コールにはガン無視だったし、
↑にわかファンの「だいしー!」コールがあったこともあるけど、これだけは絶対に許さん。

メンバーに対して強くコメントすることもあった。


それでも、いつでも優しい他のメンバーが好きだし、

どこか抜けてても、喋るのが苦手でも、一生懸命喋ろうとするベースのOKPさんも好きだし、

紅一点でお姉さん的存在なキーボードのmayukoさんは

ピアノをやってる私からしたら憧れそのものだったし、

何回かmayukoさん宛てにファンレター出したこともある。

ドラムのTASSHIさんは途中で抜けたアビコさんってメンバーの次に入って

雰囲気に慣れるのに時間もかかったと思う。脱退時はファンだって戸惑っただろうし。

今は無くてはならない存在で、ライブのトークでもいっぱい話題振ってくれる。

ギターの大介さんはバンドのお兄さん的存在。

私ずっとインドア派かと思ってたら意外とスポーツマンでびっくりした記憶がありますw

精神状態不安定なときに強く当たったことを反省してコラム書く太志くんも

人間らしくて好きだったし、
(気分に巻き込まれる方はたまったもんじゃないかもだけど)
↑何せ私もこういうことあるしね。

最初の印象と変わって、ファンやメンバーに対して少し冷たくなったかな、

って思ったことも確かにあるけど

それでも太志くんの書く歌詞と曲調が無かったらハマってないし、

どんな性格になったって、好きなものは好き。
(本人は本当はもっと素直になりたいって思ってるかもしれないしね。)


アルバムを出してから解散発表、

今回のツアーには愛媛が含まれてないから行く予定にしてなかったんだけど、

こんなの行く以外の選択肢は無いでしょう。

これ行かなかったら私の10何年の人生が

すごく虚しいものになってしまう気がするし、
↑この感覚、上手く伝えられない・・・。

(根暗だったけど)青春時代にハマったものって

人生の基礎だし基盤だし。

だからどうしても行きたくなって、

ラストライブは唯一の休みとマッチする8/12の難波に決めました。

今や隣の香川とか徳島の方が

愛媛からは遠いんですよねw新幹線でもあればいいのに・・・

大阪の方が飛行機あるし行きやすい。


私は絶対に行くって決めたから1枚だけ解散報道が出た日にチケット購入。

一応デビュー時からのファンのお母さんにも伝えて、

仕事の日程が大丈夫そうなら一緒に行くことにしたんだけど、

次の日にはどの公演も完売、完売・・・。

結局一緒に行けることになったので、転売でも高額で買うしかないよね・・・。

1枚でも先に買っておいて本当に良かった・・・。


悲しすぎて認めたくはないんだけど、認めるしかないし。

ラストツアーだけは絶対に行きます。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント