ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

成人式はちょっとヘコむ。  

昨日は成人式でした。
普段は雨女だけど、無事晴天でした。

予約してた5時50分に着付けの会場へ。
おお、朝早いのに人がいっぱい。
ヘアスタイル担当してくれたおばちゃんに
今日何時起きだったのか尋ねると、
「0時起きよ!22時に寝て2時間睡眠!」
おばちゃん強し。

ヘアスタイル・着付け・メイクと
2時間ほどかかってようやく完成。

式が始まる前におばあちゃん家ハシゴして、
成人式会場へ。
入り口付近で友達と合流しました。
この再会は1年ぶり。
中学校一緒だった子もいて、
今年大学から社会人にシフトするそう。ほおお。

他にも同じ学校だった子が何人かいて、
みんな変わるなぁ。変わったなぁ。
っていうのが印象。
なんかキラキラしてた。

私は小・中学と本当のコミュ障だったので、
人間関係形成できずに卒業したんですけど、
ちゃんと形成できてた子は
「久しぶり~!」ってキャーキャー言ってた。
NC_0915.jpg
そして一緒に行った友達も
小・中学とグループが違ってた子だから、
それがない私はここでちょっとヘコみww

もちろん覚えてくれてた子も何人かいたけど、
「今県外でバスガイドしてるよ!」って子もいて、
(しかも可愛くなってるし、)
とにかくみんな輝いてた。頑張ってた。

式自体は1時間半くらいで終わって、
そのあとは街へ。

ここでまた小・中学一緒だった友達と合流。
こちらは2ヶ月ぶりの再会。
昔の外見から見事に変貌したギャルちゃんです。
最初の友達も
「全然分からんかった~!」って言ってたw
確かに変わったもんなぁ。かわゆす。

20120108164200.jpg
そしてプリクラ。
左:最初からいた友達 真ん中:私 右:ギャルちゃん
着物がきれいに写る。
みなさん麗しい(´ω`*)

そのあとはみんなでランチして、
バスに乗って解散!

また遊びましょう~。

201201081537000.jpg
バス停から距離がある私の家。
履き物は歩きにくいし街散々歩いて痛いのに
この距離を小股でちまちま帰りましたw

目立つからすれ違った人の視線が痛いw

同い年でも社会人だったり、
いろんな人生歩んで輝いてたり、
みんな人付き合い上手いんだな~って
自分のコミュ障具合を残念に思ったり

ちょっとヘコんだけど
人生はまだまだこれからですよね!

その頃の私と比べれば
少しは明るくなったし、彼氏もできたし、
オフ会の楽しみも見つけられるようになったし。

これから少しでも楽しく生きられるように
前向きにいきたい。

負けるな自分!頑張れ自分!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

うわー

超可愛いわ、彼氏うらやましいわマジで
え、俺の成人式?

頼むから知らない振りしてくれ

これからブログに書きますね

xx #mQop/nM. | 
2012/01/09 16:06 | edit

>xxさん

まさかの絶賛でビックリ(´ω`*)
見栄えするのはプリクラと振り袖の魔力ということでw

一瞬参加しなきゃ良かったと思ったりもしたけど、
やっぱり出席しといて良かったなぁ。
(どっちにしろ振り袖のキャンセルきかなかったけれどもw)

ブログまた遊びに行きま~す♪

まゆりん #- | 
2012/01/11 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/67-622696ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント