ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ジョギングとウォーキング  

私の趣味の定義はかなり曖昧。
毎日続けなくても数年単位で見て
何回かやってればもう趣味。
自主的にやったものなら全て趣味。

そうなると自称多趣味の私でも・・・

『趣味(定期的)』
ピアノ

『準趣味(不定期)』
手芸(ビーズ・粘土でミニチュア・ストラップなど)
料理、絵、画像制作、音楽鑑賞(ロック)、カラオケ、
DVD鑑賞、バドミントン、ジョギングとウォーキング

・・・結局完全に趣味と言えるのはピアノだけか。
そもそもこの程度じゃ多趣味じゃないか。

その不定期な趣味の1つ、ジョギングとウォーキング。
突然走ろうと思い立ったのは数年前のこと。
運動がとにかく嫌いで(できないから)、
別に太ってるわけじゃないけど
50m走のタイムはかなり遅かった。
10秒超えだったかな。これがもうトラウマでww
内気で真面目な性格だった私は
同級生たちの視線が痛くて痛くて。

それでも健康に気を遣わなきゃいけないのと、
夜に走ってる人結構見かけて、
手軽に始められそうだと思ったから。

ただし飽き性の私はこの数年で走ったのが20回くらい。
全然続けられてないのに趣味と言い張る私すごい。

本当は間隔空けずに走るのが良いんだろうけど、
私の場合は間隔がかなり空くので毎回見事に筋肉痛です。

と、いうことで
興味がある!始めてみたい!という方のために。
どこが筋肉痛になるのかを図解しましょう。
私の身体だと見苦しいので・・・
201.jpg
愛を込めて描いた画像を使います。
可愛いだろうそうだろう。


『ジョギング』
203.jpg
個人差はあるだろうけど、私の場合はここが筋肉痛。
腕をよく振って、
(巻き爪のため)かかとで走るようにしたらこうなりました。

『ウォーキング』
202.jpg
お腹をひねるように腕を大きく振って、
脚はももが引きつるぐらいの大股歩き。
するとこういう結果になりました。

これを交互に20分してます。
ジョギング(5分)
⇒ウォーキング(5分)
⇒ジョギング(5分)
⇒ウォーキング(2.5分)
⇒ジョギング(2.5分)
かなり良い運動になるんじゃないかと。

おととい走ったんですけど、2日間筋肉痛です。
これだけ効果はあるんだけど、
続けられる自信は全くありませんw

ただし達成感はあるので、
趣味としてはオススメですよ。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/70-cb1928b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント