ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

寝顔を見せてくれないw  

部屋の前にケースを置いてるんだけど、

寝る前に見ると

スヤスヤ眠ってて癒される…(*´゚ω゚`*)


ところが写真撮ろうとすると

気配を察して動くんですよね~。

この状態から


カメラを構えただけでこうw


一瞬で体勢を変える素早さは見習いたいww


子供のあずきちゃんの方が

少しだけレオちゃんより大きくて、

お腹のお肉がいつも気持ち良い(*^^*)

癒されますね~!


ところで一方のあんずくん。

1~2か月前に腫瘍が発覚しまして、

大手術になってしまうらしく

身体への負担を考えて自宅療養に決めました。

右脇に出来てるんだけど、

今や痛々しいぐらい肥大化(´;ω;`)

どんどん大きくなっているので

このままだと覚悟が必要かもしれません。

オスの方がなつきやすいって言葉通り

彼氏さんにデレデレ。

私にもペロペロカリカリと

毛繕いみたいなことをしてくれました。

とっても良い子です。


ハプニングで子供たちが産まれ、

小動物に興味の無かった彼氏さんが

飼ってくれることになり、

今や家族の一員のような…

我が子のような存在になったあんずくん。

元々寿命の短い生き物ではあるけど、

お別れが来たときがすごく心配ですね…。


今のところ痛がる様子はないですが

せめて、なるべく苦しまずに

生涯を終えてくれたらな…と思います。

私にとっても大事な家族なので

とても悲しいです。


ほんと、

命の尊さを教えてくれる生き物ですね…。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 2

あんずくんも元気です。  

DSC_3174_resize_20160101_153335.jpg

2匹は今日も元気ですw


さて、彼氏さんが飼ってくれているあんずくん。

飼う前はそんなに興味が無さそうな感じだったけど、

実際に飼ってみると愛着が沸くようで、

今や我が子に話しかけるように優しい声で接してます。

DSC_3172_resize_20160101_153335.jpg img20160101_153618.jpg

あんかの上があったかいみたいでよく眠るww

うちのメスたちと違っておっとりのんびりしてます。

うちの子たちと一緒には眠れないけど(うるさくて)

あんずくんは静かだから普通に寝れる。


もう1年経ってしまったけどまだまだこれから。

ずっと元気でいてね。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

わんこの気持ち  

実家が新築になってから、

我が家のライムくんはみんなと同じ空間で

生活できるようになりました。
(その前は廊下で死角になってた)


そのお陰で「この表情」がよく見られるようにw
DSC_3152_resize_20151128_175142.jpg

この退屈そうな顔w

いつもは近づくと尻尾を振って止めちゃうので、

今回は本を読んでるフリで盗撮ですw

DSC_3150_resize_20151128_175142.jpg DSC_3145_resize_20151128_175143.jpg

ひゃーwwたまらないww

構ってあげたくなっちゃうから

絶対この子分かってやってると思うんですよねw

癒されたので載せてみましたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

ラットちゃんの撮影は難しい。  

寒くなってきましたが、ラットちゃん元気です。

この子達、撮影するとほぼ100%ブレるんですよね。

動く動く。

そこで連写に切り替えて、一気に50枚撮れるようにしたら

数枚は良いのが撮れるようになりました!


DSC_3095_resize_20151119_114308.jpg DSC_3082_resize_20151119_114308.jpg

相変わらずビビりで警戒心の強いあずきちゃん。

パパにそっくりですw

ママは来たときから人間を怖がらず

すぐに脱走するのでこの有様w

DSC_3127_resize_20151119_114307.jpg

戻しても1分後にはダンボールの外に出て行くんですけどね(^^;)


DSC_3126_resize_20151119_114307.jpg
しばらくするとママを見て覚えたのか

あずきちゃんも外に出るように。

2匹がこうなると大変なんですよ・・・。

いろんな方向から脱出されるので手が掛かるw


最後に2ショット!

DSC_3125_resize_20151119_114307.jpg

まだまだ元気でいてね。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

ハンモックが大好き  

何だろう、

ラットがハンモックで寝るのは本能なの?

少し寒くなってきたので、

去年も作ってあげたハンモック。

あずきちゃんは見るの初めてのはずなんですが・・・

DSC_2990_resize_20151103_153513.jpg

さっそく寝ている!

くそう・・・撮影しにくいところに作ってしまった・・・

衣装ケースで見えにくいですが2匹寄り添って寝てます。
DSC_2987_resize_20151103_153514.jpg

作ったものを使ってもらえるって嬉しいなぁ。

あずきちゃんは触られるのが嫌いなので

こういうのがデレだったりする。

DSC_2989_resize_20151103_153514.jpg

可愛い。


あ、余談ですが、携帯電話を

以前から気になっていた楽天SIMに変えようと思います。

ドコモポイントも通販で使い切ったし

多分これで上手くいくでしょう。

①インターネット(My docomo)でドコモのMNP予約番号ゲット
②楽天で申し込み→身分証明書は写真でおk
(nanoをマイクロに変換しようか迷ったけど面倒だったのでマイクロに)
③早ければ3日後にSIM到着

簡単ですよね、これで月々2,000円か。

ドコモの違約金1万+電話番号引継ぎの手数料3,000円かかるけど

ドコモ8,000円-楽天2,000円=6,000円の差額で

あっという間に元は取れると思う。

使い勝手とか全然分からないんだけど、

後々レポートします\(^o^)/



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

ミント君旅立ちました。  

いつかは書かないとな~って思ってたんですが

ゴールデンハムスターのミント君、旅立ちました。

まだ1年しか生きてないのに・・・

今までハムスター暦は長いので、

こんなに短く死んでしまったのは初めてです。

徐々にご飯を残してるなーって

予兆はあったんですよね。

食欲減退に気付いてから数日後、

ミント君は冷たくなっていました。


やっぱりね、どんな理由があるにせよ

大体の寿命までは生かせてあげるのが

飼い主がするべきことではないのかなって思うんですよ。

それなのに1年。

すごく不甲斐ないです。


夜、土に埋めました。

野良猫に荒らされないように深く掘って

静かに祈りました。

ごめんねと、ありがとうと。

もうハムスターを飼うのはこれで最後かな。

今まで飼ってきたハムスター同様、

この子のことは忘れません。

ごめんね。ありがとう。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

プロフィール

プロフィール②

最新コメント